No.292 違うの、リークじゃないの | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 いや、違うんですって。


 昨日のポコログ


 眼鏡特集だったのは銀魂コラボの匂わせとかリークとかじゃないんですって。そんな情報もらえるわけないでしょ、うん。たぶん。


ーーーーーーーーーー


 という、そんな偶然あるかよってタイミングで発表されましたね。銀魂コラボ。


 復刻鬼滅→北斗→銀魂で3連続ジャンプコラボですか。確かに集英社系作品とのコラボは多いんですが、それにしてもここまで続くのは珍しいですね。


 ちなみに講談社系コラボも多めです。マガジン系作品とか。初期のコラボである寄生獣とかの頃からそうですし。FTに大罪に、多種多様です。


 逆に小学館系作品はほぼありません。マギくらい…?他に何かあったかな。YAIBAコラボ、待ってます。


ーーーーーーーーーー


 大型コラボになるのは嬉しいのですが、記事たくさん作らないとな…というプレッシャーも。数より質の方に苦心しますけど。特にコラボ系は思うところが多く。


 まあにわか知識で半端にかじるくらいなら本業?のポコダン目線で書ききる方がいい、というスタイルで今回も可能な限りやろうと思います。しかしASとかさっぱり予想できんな…。


 月初めからの開催と言うことで、いつになくタイトスケジュールな気もしますが、好意的に捉えれば常設タワーと交換所回数リセットに合わせてあるわけだから、回したい人は色んな手で石を確保すると良いかもしれませんね。


 どんなコラボでもそうですが、盛り上がると良いな。何より、ここから始める人に楽しんでもらえると良いなあ。ジャンプ系コラボ、ここの統計的にではありますが他のコラボより一回り多く人口流入があるんですよね。


 そういう人も触れる、コラボの参考になりうる記事。ちゃんと眠気の無いときに書けるようにしときます。最近昼間眠くて…。春ですね。


 さて。ティアマットに石を吸うだけ吸われて逃げられた私のメイン、石の確保どうしたものかなあ。