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限界突破概要
- 限界突破:+7
- スキル上げ:伸ばした方が運用が楽なのは確か。特にブレポコなどの助っ人なし環境で差を感じやすい。
- ソウル:癒し
- 癒しでいい。CS攻撃力でも回復力は高まるが、ダブルゲージ環境での火力過剰となる場合もある。それでなくてもダブル強化が綱渡りをさせるというのに。
・LSによる変換数の増加は単純な変換効率の悪さを補う優秀なもの。助っ人なし環境での変換数確保にも役立つ。
・LSを活かそうとすると変換主体の編成になりすぎてしまいがち。パーティ全体としての柔軟性に欠けてしまいやすいのでほどほどに。
・ダブルゲージ環境向き≒CS火力は控えめということでもある。対1マスならともかく、それより大きいサイズに対しては高ステータスをもってしても今一つ。
・雷インフィニティ(リフレッシュAS)
→猛毒付きで全敵範囲の高率ドレインCSを使え、盤面に水床を増やす役割を担うという共通性。併用も大いにあり。
・スイレン(位置指定変換)
→指定数+2が強力。任意の7マスを染められるのはだいぶズルい。
完全にレイの色違いといってよく、キャラとしての面白みは皆無だが可愛いので許す。いや、この雨続きの天気に映える良い感じのデザイン。欲しい。
新クエストの特効枠のハイレアリティ化は近年ジワジワ進行しているが、ついにラッシュ限にまで到達してしまった。レジェンドは機会限定の属性限って感じがするがラッシュ限はキツい。機会は多いが確率が辛い。
とはいえ、色違いのレイもポラリスもラッシュ限なんだから仕方ないと言えば仕方ない。ああ、はやく福袋での交換チケットとか出来ないかな。
双方の分岐に有用性があるとどうなるか。スライドが頻発するのである。火に変えたり水に戻したり、素材管理が大変なのだ。2体引ければそれでいいが、そうでないなら素材の確保は多めにしておきたい。
インフィニティといいデスティノといい、水のラッシュ限はよくスライドするなあ…。それだけ良いものが多いと言うことではあるが、スライド全体の緩和をして欲しくもなる。
LS活用がマストというタイプではないので、借りてすませるという手も使いやすい。そういうところは優しかったりもするのもかわいい。欲しい。