No.277 サブくんのブレポコ挑戦記~その5 エリア2中編 | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 前回エリア2の攻略が中程にさしかかったあたりでのBS振りはこのような感じでした。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 ここからレベル3だけを繰り返し、750個貯めたのですが、それでいいのか。ちょっと振り方に悩むことに。チャージBSは確かに強い。間違いなく強い。でもそれを今、他に振ればこうなる。


 これは強い。物理CS800%上乗せはデカい…。今、レベル3クエストをボーナスあるパーティで回って約30個/回。つまり750はBPにして約25ポイント分。自然回復4日分ちょい。

 チャージに振れば主にガーンディーヴァと夏目の回転率が良くなる。ダイナやシュガールのようなダメージ系はAS無振りだし回転率を上げても消費ほどのプラスにはならないはず。

 どうするか…。

 結局、本日夕方段階ではこうなりました。


 迷ったけどもチャージBSを取りました。

 当初目標を越えてエリア3が視野に入ってきたこと、現時点で既に回復難が起き始めており、安定感向上のためにガーンディーヴァASをもっと回すことが最善と判断し、決断。

 火力は前回からさほど盛れてないので、今後はそこを伸ばしていくことになります。さすがにそろそろCSを厚めに伸ばさないときついかも。レベル4右ルートには物理無効がいたりして結構ヒヤヒヤしましたし。

 HPは前回のまま行きたかったのですが、エリア2のボスが先制で9万弱与えてくるようなのでここまでアップ。もう少し伸ばす必要があるかも。

 ちなみに取得BSの総数は現時点で2120個となってます。今日で折り返しくらいのはずなので、当初の3800個よりは多いけど5000個までは行かなさそう、というところでしょうか。

 クリア状況はこのように。


 ギルマン以外はそこまで詰まったりしてない気がします。あいつは強かった。心配していた物理無効ステージも耐久性がそこまで高くなかったので割とアッサリ。

 エリア2の目標青箱は残り1つ。ということで、


 一足先に、当初目標のブレポコ装備星5化は完了しました。防具のレベルはブレポコの場合被ダメ量に対して影響が小さいので今のところ無視です。

 さあ、残すはクトゥルフ2戦目。そしてエリア3。どうなるか。