![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240313/08/pcdn-dict/2f/58/j/o0746108015412412412.jpg?caw=800)
©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.
限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+7
- スキル上げ:不要
- ソウル:AS攻撃力/攻撃力
- 攻撃力のステータスは直接的にAS火力に関係していないが、スライド含めASソウルが無難な選択肢。
ここが得意、ここが苦手
・多芸。オリジナリティともいえるASでのアイテム生成以外にも広範囲のおびえ付与に回復、軽減に呪い無効と普段使いもしやすいハイスペックぶり。
・アイテム生成の確実さは戦略に組み込みやすく、安定性が高い。
・肝心のAS火力が低い。無補正だと33000と心許ないため、事前に一度火を通しておくなど下拵えが必要になりやすい。下準備役の採用必要性も高くなり、それが枠の圧迫に繋がることも。
相性の良いキャラは?
・ノトス、アダムなど全敵倍率ダメージAS
→黒こげにしても生焼けにしてもダメ。仕上げをアルケミーに渡す手前までの火加減が欲しい。マギアだと後半は単独で焼き尽くしてしまう可能性が高いので調整が難しい。
無いときの代用キャラは?
・アイテム生成だけでも稀少で替えがきかないのに、ここまで多彩な要素も併せ持つとなると、これはもう代役をたてるのは無理というもの。部分的代用の積み重ねにより乗り切るしかない。ただ、それでもアイテム生成の代用はまず無理だろう。
呪い無効が地味に強い。そのうえ軽減もあるため、ブレポコLSとしても活躍が見込める。
ただ、ブレポコだと敵のHPもおかしなレベルなのでAS振りをしないとアイテム生成がいつも以上にままならないことに。
火アルケミーほどの特化はないが攻防にバランスがよく、それでいて各々が高い理想的ステータス。持ち合わせた能力群はどちらかというと守備的なものが多いが、CSダメージなどはしっかりと出していくことが可能となる。
アースガルドヘルにて活躍させる場合は火力調整が肝となるので、ASだけでもダメージ計算が出来るようになると楽。というか
アルケミー自体ダメージ計算が出来るかどうかで使いやすさがかなり変わるところがある。頑張って学んでおこう。
丁寧な下拵えは安定した仕上がりにつながる。火加減をうまく調整して、美味しさを引き出していこう。