No.228 サブくんアリーナ日記 2日目~少し調整~ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 1月24日 小雪。


 寒いですね。雪が舞ってます。


 昨日は挑戦初回の様子を載せましたが、今日はその後の様子を。まずは星5から。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 こちらの編成はそのままです。スキルはフロア2でコノハナサクヤ、あとは必要なければ不使用状態です。その分、立ち回り面を変更してみました。

 この編成ではコンボ数が少なくなりがちで、どうやってもCS火力は低めになるので、ブレチェンの終点はモンスターのCS範囲より剣で1ヒット10万ダメージになる吹き飛びブロックに複数体をぶつけることを重視してみました。
 1フロア目でも斜め吹き飛ばしを含めれば一度に何体かをぶつけられます。その結果…


 なんとかハイスコア報酬を取りきりました。残り時間が酷かったので、ここをなんとかすれば70万もいけそうな感じですね。よしよし。

 

ーーーーーーーーーー


 続いて特別部門ですが、ここは少し手をつけただけで、大幅な改善はまだ出来てません。幻想アモンもまだないからなー。どこまでやれるかやるべきか。


ーーーーーーーーーー


 星7部門は編成をだいぶ変えてみました。



 これを…


 こう。

 まず、コンボ数を取る方が単なるポコロン強化の影響より大きいだろうとアルセーヌ→コノハナサクヤ。アモンはいないから泣く泣く。どっちみちバランスタイプではないので連撃への影響もありません。

 また、伊達さんも鱗滝さんに変えました。主副一致の分、伊達さんの方が攻撃力高いよねと思ってましたが、そういえば鱗滝さんの連撃ASは100コスト。フロア1と2(それか1と3)で使う方が良いでしょということで。

 スキルはブレチェン1回目がオシリスと鱗滝、2回目はそこにコノハナサクヤが加わります。この変更により


 お、なんだかボーダー届きそうな雰囲気してきましたね。こっちはもう少し回数を重ねてみたいところです。

ーーーーーーーーーー

 2日目。今のところトータルではこうなってます。


 現在、ミッション(ハイスコア報酬)で取れたアリーナメダルは250枚。このままならランク報酬で350枚取れることになるので、なんとか装備を取り切れそうな雰囲気がしてきました。

 まあ、槍は無くても良いかなと思うので、400枚でもいいのですが。800枚取れたらジャンヌ剣+セツナ上下にするのもいいなあ…。

 今回は立ち回りや編成を少し変えてみて様子を見てみました。期間はまだまだ長いですし、回数を重ねる段階に行くにはまだ早そう。もう少し試してみたいと思います。