No.136 ハロウィンバステトを救いたい | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。


©Grenge.Inc.ALL Right Reserved.

 ハロウィンバステト。ポコダン最古の季節限定キャラの一人にして、もっとも長い期間を『星6止まり』で過ごしているガチャ産のキャラでもあります。ちなみに同期はナースニーズヘッグ。


 今年で9度目を迎えるポコダンのハロウィン。2回目はまだ極幻実装間もない時期であり仕方ない部分もありますが、残り7回は間違いなくスルーされ続けて今に至ります。


ーーーーーーーーーー


 常設キャラはオシリスを最後に確か全員極幻解禁が済んだはず。昨年クリスマスにはサンタアトラスの解禁もありました。しかし、しかしそれでも解禁してもらえない。


 実はハロウィンバステトだけでなく、ポコダンにはあと3人ほど、同様の憂き目にあった仲間がいます。不遇四天王です。


 1人はハロウィンバステトとして、2人目はこちら。ホーリーブリュンヒルデ。



 こちらも初年度クリスマスの実装なので、間もなく9度目のクリスマスとなりますね。バステトと違ってまだ期待がもてるだけ幸せです

 なんやかんやでCS性能とか結構良いんですよね…当然ですが無凸で9CS高確率シビレとかやれますし、拘束能力も高め。

 不遇四天王、3人目はこの人。

 ハロウィンメイドヘラ…ってまたハロウィンかい!ハロウィンガチャ、本家が解体されたり不遇四天王が2人も在籍してたり、なんか呪われてない?

 このハロウィンメイドヘラ、モンスターを極幻進化させようとすると何故かボックスの左上に並び替えされてしまう(もちろん選べない)だったか、レア度で並び替えしたら左上に来てしまうだったか、そんな感じの不具合により『これは近々極幻解禁されるんじゃ?』という期待“だけ”味わったことがあるという、不遇四天王の中でも指折りの苦労人。そろそろ報われて欲しい。

 最後はこの方。この夏、季節限の中で誰よりもその顔を見た人の多いであろうあの人。


 波乗り張飛です。もう何年も泳ぎ続けていますが、未だに時代の波には乗れません。ASが順当強化されたら案外おもしろい感じに仕上がるんじゃ?という期待だけを受けつつ、少なくともあと1年近くは海の上です。

 四天王の中で唯一『そのままでいてくれた方が美味しい』と思わせるのは三国志組の人徳のなせる技なのか。『呂布より強い』事件とかもあったし。

ーーーーーーーーーー 

 ということで、季節限において今なお極幻事件を迎えていない方々についてお送りしました。この中で10周年までに四天王抜けが可能なのはブリュンヒルデのみ。クリスマスに奇跡は起きるのか、今から楽しみにしておきます。