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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:+6
- スキル上げ:不要だが6レベル(80コスト)になれば用途も少し広がる
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力 AS攻撃力/攻撃力 癒し
- 80コスト以下にして運気枠と周回の道中排除を兼任させるなら7凸もあり。ソウルは周回主体ならASもいいが、普通に使う分には物理か癒しが安定。
ここが得意、ここが苦手
・ドロップ産らしからぬ高いステータスを持つ。クエスト難度も極絶に比べれば遙かに低く、つくりがいがある。
・ステータスだけでなく、双剣タイプによる物理攻撃を主体に攻防両面で存在感を示す。
・入手機会が迎撃戦のみとやたら少ない。そういう意味での入手難度は高い。
・追加効果は軒並み回復であり、敵の動きを阻害したりなんだりという小技は特に持ちあわせていない。
相性の良いキャラは?
・出来ることの独自性が低く、種類もそこまでないため中核になるタイプではない。編成の隙間に埋めていくキャラとしてはあちこちでフィットしやすい方ではある。
そこそこの難易度であれば2枠目あたりで運気枠かつ道中突破用ASとして使えたりするなど、ポチパでも攻略用でもそれなりにうまくいく。
無いときの代用キャラは?
・ASCSの攻撃範囲やASでの回復など、ボレアースがパッと浮かんだが、吹き飛ばし方面の能力は一切無いのでそこを求めなければ代用になるかも、という感じ。
かなりまとまりのいいドロップ産。得手不得手はしっかりあり万能ということはないが、常設タワーなどでは結構な働きを見せてくれる。
回復のすべてを吸収による回復に頼っているため、吸収無効特性を前にすると物理攻撃が強いだけのキャラになってしまうのが最大の難点。
CS範囲も広いのでそれなりに働いてはくれるが、ASCSという二大武器が揃ってただの丸太になってしまうのは苦しい。
LS的なものも含めダブルゲージ環境でのリーダー運用も視野にあるかのような設計だが、その際は高い物理攻撃性能や広いCS範囲が仇となることも多い。
ただ、威力が低く吸収量の多いASなど全く向いてないわけではないので手持ちやクエスト設計次第では起用の可能性もあるだろう。雷かつ限定以外で適正あるキャラを、となると候補は結構少なめになるし。
惜しむらくは入手機会の少なさ。限凸に運気条件のある極絶タイプの仕様ということもあり、ただ1体取っただけでは微妙なのも大変なところ。この際迎撃戦以外での入手機会も増えると良いなあ…。