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限界突破概要
オススメあれこれ
- 限界突破:0
- スキル上げ:不要
- ソウル:魔力
- ポチパの引率をするなら7凸もあり。ただ、無凸でも十分やっていける。攻撃力も伸び悩むし、エンハンス効果も低めなので無理に7凸をしなくても。
ここが得意、ここが苦手
・ASの初期チャージ量アップと高HPぶりが火ダイアとマッチする。3フロアクエストにおいて火ダイアAS→フロア移動(80チャージ)→バースAS→火ダイアAS→ボス戦へ、という流れが取れたりする。必中LSもコピー可能。
・ASによるエンハンス効果が+100%と、意味はあるが価値が低いライン。前述の用法でも火ダイアに攻撃力アップを乗せても意味はないし、フロア3ではすぐに使えない。
・水バース×火ダイアをポチパリーダーとするには運気面での負担が大きめ。ラキポをどこまで注ぐのか。
相性の良いキャラは?
・火ダイア(130コストの固定ダメージAS、必中LS)
→現状でのベストマッチ。高HP、チャージ量など最適な組み合わせのひとつ。バースが無凸でも130スタートになるため運用に困らないのがうれしい。後続3枠を丸々ボスに割ける。
・オーバーチャージが可能なキャラ
→現状の雷属性にはいないが、アスカやLS適用時の甘露寺さんみたいなキャラ。本来のコスト以上に貯められる場合、バースなどのチャージASが役に立ちやすい。
無いときの代用キャラは?
・AS面ではほぼ代用は無理。似たこととして斧ASによるチャージも出来るが、10と50はだいぶ違う。
火ダイアとの組み合わせは強いが、そもそも火ダイアそのものが強いだけという説もある。前述の火ダイア→火ダイア→後続3枠ASでのポチパ編成も確かにいいのだが、ノヴァ→ノヴァ→火ダイア含めて5枠AS(必中)でのポチパの方がそりゃ快適なわけで。
1、2フロア目にキャスターなど普通のポチパで対処しにくい(固定ダメージが有効な)相手が出るとか、アスカ系のチャージキャラを編成していて2フロア目にフルパワーASを打ちたいとか、そういうちょっと特殊な状況でのみ優位性が得られる事になりそう。
それでなくてもジャンヌとインドラが共存する雷属性において、より低い効果を持つエンハンスがあってもな…という感じは強い。割合回復が少な目だからと喜ばれた、雷バースのリジェネとは正反対である。
面白い要素ではあるが強い要素になりきれていないチャージAS。複数展開が強いビットやアスカの登場など今後に期待したい要素は増えてきた。もう一声、というところまで来ているような気はするのだが。