限界突破概要
- 限界突破:+7
- スキル上げ:不要
- ソウル:魔力 癒しなど
- 限定ソウルは要らないが、魔力はコピー先LSと被りそうだし癒しは少なくとも自身が活かせないしと選択に困る。スライドや汎用補助としての癒しが、それでも無難な気はするが。
・上方修正により攻撃力エンハンスが追加され、エアAS→変換→ブレチェンでも、エア→ぶっぱの場合でも補正によるサポートを兼任できるようになった。
・本人の攻撃力が低いため、CS範囲が広くても活躍度合いはそこまででもない。吸収率の低さもあり、多数を巻き込まないと回復量の確保は難しい。
・エンハンス量が低い。100%のみでは補助として最低限という感じになっている。
・LSとASがエアのらしさを表しているわけだが、両者ともオンリーワンといっていい状態。無理矢理の代用を探すより、別解を模索する方がいいだろう。
開幕150コストASという強みをどこまで活かせるかが肝になるサポーターのラッシュ限。
ただ、昨今実装されるスキル群は当たり前みたいに100コスト以下を基本にしているため、なかなか良い相手がいない。どうしても古めのキャラの掘り起こしになってしまうところはある。
芥川以外だと雷ヨルムンガンドなんかもいい感じ。140コストの確定猛毒付与は初手としても申し分ないだろう。
猛毒と言えばしのぶさんも忘れてはならない存在。彼女自身は50コストASなので、エアを挟んで連続使用することで毒ダメージアップのレベルを即座に上げることも可能だし、何かと噛み合わせが良いところはある。
ここだけなら水エアに限った話ではないが、アースガルドヘルも組み合わせるなら少し変わるところが出てくる。125コストということで、水エアなどを用いての初手AS化にも都合が良く、ヨルムンガンドとあわせ初手から猛毒と複数段階の毒ダメージアップを付与していく…なんてことも可能。
アースガルドヘル自身はスキル上げで100コストを切れるものの、上げていくのはまあめんどくさい。それをこういう形で無視できるのなら、それは用法として覚えてもいいのでは無かろうか。
乗用するわけでもないし、普段使うなら森エアかなとも思うが、猛毒と組ませるなら妙に合う要素の多い、特殊さの際立つ子。