● アメブロの記事は消される場合があります。消されても復活できるよう、バックアップできますよ。

こんにちは。大銅保幸(だいどうやすゆき)です。

アメブロは、仕事で使えるブログです。しかし、テーマによっては、ブログそのものを消されることがあります。

バックアップがあると、大事な記事を残しておけます。

再スタートも、やりやすくなりますよ。



アメブロを真剣に使う人ほど、消されることを恐れます。

それまで書いた記事も、すべて消えてなくなりますからね^^;

これまで書いてきた記事はもちろん、自分のブログへのリンクもすべてなくなります。

削除のダメージは大きいですが、少なくすることならできます。

大切な記事は、バックアップのソフトで残せるからです。

いろいろありますが、私はこちらを使っています。

少なくとも、商品メニューの記事、いただいた感想の記事など。大事な記事は、パソコンに残しておきましょう。

万が一、新しくアメブロを作り直す事になった時、すぐに作り直せますよ。

ちなみに、ワードプレスなら、ブログを消される心配もありません。

活用例は、こちらをご覧くださいね。


アメブロカスタマイズでは、ヘッダー画像やメニューバーの取付、サイドバーの変更、記事下定型文の作成など行います。

ワードプレスでは、サーバー選びからドメイン取得、wordpressインストール、テーマ導入、記事作成など行えます。