✨日本初
💅障がい者専門 ビューティースクール💄
 
//
障がい者女子の学び場
cross beautyですニコニコ
\\
 
blogを開いて下さり有難うございます♡
 
 
 
 
 ・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.

 

全国各地から集まった受講生5名は
偶然にも、全員が車いすユーザー👩‍🦽💕
 
京都府・25歳・脊髄梗塞
愛知県・26歳・脳性麻痺
千葉県・40歳・頚椎後縦靱帯骨化症
佐賀県・39歳・両下肢不全麻痺
兵庫県・25歳・脳性麻痺
 
ほぼ全員がセルフネイル初体験でした!!
 
・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.
 
 
全4回で開催された
オンラインセルフジェルネイルレッスン💅
 
受講生たちからの感想をご紹介します爆笑
 
 
 

 

受講前に不安などあった方はどうぞ

 

💙 やっぱり自分の可動域や感覚が鈍いから

本当に出来るのか。

力加減が出来るか不安はありました😅

でも受講前に先生と電話面談したので

そこから講座が始まる前は

不安はありませんでした😊

 
 

何かメッセージがあればどうぞ

 
💙出来ることが増え、自分を好きになれました
りえ先生、ちえ先生、アリス先生😊

1ヶ月ありがとうございました😊

私にとってこの1ヶ月、本当に楽しい時間でした😊

興味があるけど、出来るか不安で躊躇していた😅

まずは、自分の爪を安全に可愛く💕から挑戦。

1ヶ月で出来る事が増えた事で、自己肯定感がマイナスな私がちょっと0を越えた様な気がします😊

今はネイルをしてる時間が本当に楽しいし、誰かに可愛い❤️って褒められるとめちゃくちゃ嬉しいです😊

またネイル関係の講座があったら受講出来たらと思っています😊

本当にホントにありがとうございました😊💕

 
🧡これからもネイルを続けていきたい
 

とても良ちゃんい経験が出来ました!

ありがとうございました^ ^

今後も継続してネイルを続けていきたいと思います!

 

 

💛💛💛

 
1ヶ月(4)お世話になりました(*Ü*
 
❤️ビューティーの力ってすごい
 

1か月間ありがとうございました😊

ジェルネイルをセルフでできるようになって本当に嬉しいです。

りえ先生ともお話していましたが、ネイルをしてキラキラな爪を見ていると毎日楽しくて、ビューティーの力ってすごいな、と改めて思いました。またネイルの講座があれば参加したいです!本当にありがとうございました😊

 
 
💜おうち時間が楽しくなった
 

このレッスンのおかげでお家時間がすごく楽しく過ごせました!

今マスク生活でメイクも目元がメインになってしまってちょっとしょんぼりなのですが、ネイルなら見えるからモチベも上がります🥰

本当に素敵な企画ありがとうございました!

 

 

 

・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.・.

 

 

オンラインセルフジェルネイルレッスン

受講生の感想を

6つの記事に渡ってご紹介させて頂きました。

(記事Upが遅くなってしまいすみません)

 

いかがでしたでしょうか❓おねがい

 
美容に興味があるのに、障がいを理由に
 
楽しめない…
学べない…
仕事にできない…
 
そんな現状
バリアの多い「障がい×美容」の世界を
 
少しづつでも変えていきたいと
cross beautyは思っています💓
 
こうして、挑戦に踏み出してみた
障がい者女子達の感想が
皆さんの参考になったら嬉しいですウインク
 
また、cross beautyでは今後
 
⚫︎今回のような短期講座
⚫︎専門学校のような長期講座
⚫︎お試し会のようなプレレッスン
 
を計画しています✨✨
 
 
皆さんと一緒に
beauty lesson楽しめるのを心待ちにしています。
 
 
 

 

 

 

 
 
 
   
 

 

cross beautyインスタグラムはこちら
cross beautyツイッターはこちら




※クリックするとメールが開きます