忘れないで どんなときも 25年ぶりの母との和解 | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

忘れないで

どんな時も

ずっとそばにいるから


私たちは今回こういう学びで生まれてきたけど


今度はまた違った学びで生まれてくる


その時にまたきっと会おうね


☘️🍃🌿


今朝、実家で空になった部屋に掃除機をかけているときに、心に届いた母からのメッセージ


実は、ここ何年も、母からのメッセージが心に届き続けています


母が亡くなって、25年

今月、私は母の亡くなった年になります

私が30過ぎた頃に始まった母の介護は、介護保険もない時代

あまりにも大変で…限界越えの時に母の何気ない一言に傷付き、心閉ざしてしまった私

母の死と向き合わないまま20年が過ぎ…そんな頃に、母からのメッセージが届き始めました


もう一緒に生まれてきたくない

そう思い詰める私に、また会おうね、一緒に生まれようねというメッセージも


不思議なのは、私の心の中の誰かがまた会おうねととても喜んでいる感じがすること

現在の私がどのように考えようと関係なく、私のインナーチャイルドは母を求め、愛し続けている

そういう実感が私の中にはあります



昨日から何種類もの蝶が玄関のまわりを飛んでいます


この蝶は家の中に入り、家のカーテンで休んでいて


母かも

と思ったりしています



昨日は父や母も大好きだった温泉が再開したとのことで、夜に温泉へ


かつて、ガンの脛骨への転移で手術をした後の母が、杖をつきながらこの温泉に入ったことがあったのを思い出し…当時50代だった母の気持ちはどんなだったのだろう?と胸が詰まりました


☘️🍃🌿


実家の片付けは物理的にも大変ですが…精神的にも負担の多い作業


そして、全部捨てたからといって、ああ、スッキリした…という感情でもなく、


複雑な気持ちも残ってしまうということも、

初めて知った今朝は、


母のメッセージが素直にうれしく、また会おうねと心の中で伝えました


25年もかかった母との和解

私と同じ思いを抱えていらっしゃる方たちに、聞いていただきたくなった私でした


小学校2年生の私が母の日に母に送ったお人形


☘️🍃🌿


猛烈に眠くなってきました


それでは、おやすみなさい💤