憧れのニューヨークチーズケーキ | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

アジサイの季節もあと少しと思うと寂しくなってきて…今朝もアジサイ散歩に出かけました


そして、さいたま新都心の近くにあるビーガンカフェで朝のカフェラテタイム


ディカフェのカフェラテがとっても美味しくて

癒しの時間🍃


能登地震から予定外の実家の片付けに突入し、

気持ちがついていかないこともあって…😥


クールダウンは大切


そして、

この時間のおかげで、午後の事務仕事がはかどりました


あじさいあじさいあじさい

昨日は、ずっと作りたかったニューヨークチーズケーキ作りを

(半額のサワークリームを見つけたので)




クリームチーズ2パックにサワークリーム大1バック、全卵2個に卵黄2個という贅沢なチーズケーキびっくり

この材料を15センチの丸型に詰め込んで焼きます


左が若山曜子さんのレシピが出ていた本

右が渡辺みなみさんのアメリカ菓子の本



高さがあって、なめらか

濃厚でとても洗練された味✨

お砂糖を130gも使っているのに、12カットだと一切れ10gほど

甘味控えめです

これぞ大人のチーズケーキという感じがします


20代の頃、アメリカで食べたニューヨークチーズケーキは、「カスタードクリームのように卵たっぷり感のある、ちょっと甘めだけど、でもこれがいいのよね」という感じのチーズケーキだったことも思い出しました


チーズケーキ大好きな私

自分のブログでチーズケーキを検索するとたくさん出てくるのに驚きました

(自分のブログでレシピを検索して作ることもあります笑)


このチーズケーキ作りのおかげで元気になりました照れ

(好きなことは生きる原動力ですねー)


今日は朝一番で、インスタで見つけたレシピでマンゴーのマーブルアイスも作りました


幸せな一日でした💗


あじさいあじさい


一日一日を丁寧に生きることしかできない

と思うこの頃です


明日は初めてのお客様とお目にかかれる日

楽しみにしています



体調を崩されている方も多い季節

どうぞみなさま、お身体を大切に


ゆっくりおやすみくださいね


Good night 💤