あなたに会えて 本当によかった | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

幼なじみのNちゃんが故郷に帰っていきました



今度ははとバスに乗ろうねと約束
少しずつ貯金しようねとNちゃん

看護師さんの彼女
今月は7回当直だそうです
子持ちの人を応援しては
よく当直を代わってあげる
働き者の優しい人✨

たくさんたくさん話しました


お互いの明治生まれの祖父母のことも知っていて

親たちも仲良し

私の母と二人で旅をしたこともある彼女

きっとお空の上の人たちも喜んでいたことでしょう✨


のんびりと話していた時間の中で


私の側では

自分自身ですら気付いていなかった感情が

しゃぼん玉のように次々に生まれ


そして

はじけて消えていくのを見つめていたような

三日間でした


故郷の地震を経験して

誰にも話せないでいた悲しみや怒りが

私の中にこんなに眠っていたなんて


心の奥底の深い孤独感

私自身も知らなかったのです


この感情と深く結びついていたに違いない

身体の痛みやひどい咳が今日はすっかり消えています


彼女にとって、私は何かしてあげられたのだろうかと申し訳ないほどです


🌿☘️🍃


留守の間に、家には取り寄せていた本が届いていました


インスタで見つけて心打たれたCharlotte Freemanさんの本


裏表紙には、

「あなたが今感じていることはどんなことでも、感じてOKなこと。それをあなたに知って欲しかったのです。」

と書かれています


どんなことでもそんなふうに感じるには、それなりの理由がある


そういう視点から自分を肯定することが、自分を解放することにつながる


そんなふうに考えていた時に出会った本です


今回、Nちゃんとの時間は、この本に書かれていたことを体感するような時間となりました✨


私自身はヒプノセラピーを通じて、そういう自己解放をお手伝いすることが使命

目の前にまっすぐな道が見える気がしています🍃


🌿☘️🍃


今日はおにいさんの家に泊まっていた彼女と駅で待ち合わせして、モーニングを食べようねと話していたのですが


私はカフェで熱いお茶を腕に浴びてしまうというアクシデント…


右腕の肘までが裏表真っ赤に腫れ上がり、お店の人がたくさんの氷を二重にしたビニール袋に入れて冷やすようにと渡してくださいました


かつて熱いコーヒーを太ももにかけてしまい、大火傷をした経験があった私ですが、今回はお店の方のおかげでかなりの赤みが消えて大事には至らなそうです照れ


氷を外そうとすると、看護師さんのNちゃんも「まだまだよ。もっともっと冷やして。家に帰って、軟膏を塗ってね。」としっかりアドバイスしてくれてありがたく、


今日一日だけでも、こんなふうに人に支えられている自分


何も当たり前のことではないと、深い感謝の気持ちが生まれています✨


🌿☘️🍃


小田和正さんの歌の歌詞が心に浮かび上がっては

リフレイン中


🌿🌿🌿

一番大切なことは特別なことではなく


忘れないでどんなときも

きっとそばにいるから


そのために僕らは この場所で

同じ風に吹かれて

同じ時を生きているんだ


自分のことを大切にして

誰かのこと そっと想うみたいに


もう二度とここへは戻れない

でも、それを哀しいとは思わないで


(小田和正 たしかなこと)

🌿🌿🌿



いろいろなことはありましたが、思い出深い5月となりました


6月にはみなさまにお会いできることを楽しみにしています💕


Stay happyクローバー