能登の片付け一日目 Only love is real. | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

今朝は和倉温泉の近くの能登島で

静かな朝を迎えています

実家から一時間半

能登島大橋を渡ってやってきました


 

お宿から見える朝日


能登には泊まれる場所もなく

日帰りしか無理ねと諦めかけていた時に

地元ネットワークを駆使して宿を

探してくれた七尾在住の親友のおかげで

能登島の民宿花藤さんに

三泊させていただけることになりました

夜の7時に宿に到着

(片付け)大変やねと

優しいお母さんの言葉にほろっと…

掃除の行き届いたお部屋

しかも一泊二食で一万円もしないのに

このご馳走です

(まるで実家の母が用意して

くれたような

懐かしいものばかり✨)


8ヶ月ぶりの能登

あまりにも変わり果てた姿には

言葉を失う一方で

この4ヶ月

必死で働いてくださった方々の

存在の大きさも

肌で感じました


能登を縦断する里山海道は

上り車線で

谷底に崩落してしまった

箇所が何ヶ所もあり

徳田大津と穴水の間で

海岸沿いの迂回路が

勧められています


だけど…

前日に下り車線は

里山海道が利用できると知り

里山海道へ

(1枚目の写真)


想像を超えた光景でしたが…


感じたのは感謝✨


ここまで道が復旧していることは

当たり前のことでは

ないと思いました


実家は

ヘルプにきてくださった

私より遥かに年上の

お二人のおかげで

半日で

三部屋が空になるほどびっくり


昨日はこんなインスタを書きましたが

いろいろな意味で

愛を感じています✨


みなさま、素敵な一日をお過ごしください💗