明日、能登へ | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

明日、能登に向かいます

防塵マスク

ガラスをつかめる軍手

家の中で履くスニーカー(安全靴)

ユニクロとGUのTシャツとパーカーとスエット

(コンパクトで軽量でリーズナブルなもの)


カバンも背負いやすく軽いものを

(こちらもユニクロ)

荷物のコンパクト化、軽量化が最優先課題


食べるものを買いに行けなくても

グラノーラがあれば大丈夫👌


お土産もグラノーラ

(これが一番喜んでもらえます照れ)


7足790円のGUの靴下


半袖Tシャツ、スエット、パーカー、下着、靴下


一回分×5セット+予備1セット(長袖Tシャツと靴下を数枚ずつ)

毎日同じセット

洗濯はできないので…夜は寝巻きで、翌日はそのまま作業へ


片付けは苦手…

(でも、スーツケースのパッキングは好きでよかったかも笑)


明日は金沢まで新幹線なので、持ちきれない荷物は民宿に送りました


中身は、

寝袋(次回用 今回は寝る部屋を作るのが課題)

非常用トイレ

タオル

マスク

食料

お土産


コンパクトな掃除機

予備の靴などは、もう一つのスーツケースへ


あとはバッテリーやモバイル、ヘッドフォンと手持ちのバッグを詰めたらほぼ準備完了


新幹線前新幹線前新幹線前


思えば…

母が亡くなって20年近くの父の一人暮らしの間も

帰省のたびに、大掃除と大片付け大会やっていたのでした


高温多湿の能登の夏☀️

一日に何度も着替えながらの掃除でヘトヘトだと思っていたけれど…(今思えば、若かったわ〜😉)


でも、血のつながらない地元のおとうさんたち、おかあさんたちが、大丈夫、大丈夫と言いながら、待っていてくれるので、きっと大丈夫👌



ひとやすみしようと、テレビをつけたら、故郷能登町の映像がびっくり


何気なく録画していたライブエールという歌番組は、能登にエールを送ってくださる歌番組だったのですね


能登にいつも心を寄せてくださっているみなさま

心から感謝いたします


では、行ってきまーす!