感動したヘレン・ケラーの言葉&今読んでいる本 | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ




こんな美しい空で始まった一日


今日はヘレンケラーの言葉に感動✨


Knowledge is love, light, and vision.


「知識は愛であり、光であり、ビジョンである」


知識は愛

知識は光

知識はビジョン


こんなに美しく、力強く温かい言葉ばかりで表現された知識という言葉は、初めて見たような気がしました✨


丸暗記した知識はなんの役にも立たない?

のように、

知識という言葉はネガティヴな意味の言葉とセットで使われることも多いけれど…


いえいえ、きっと愛に関係することに役立つ

大切なデータベース


そう思うと、学ぶことがいっそう楽しくなりそうです💗


私が今読んでいる本は、HAPPINESS (ティク・ナット・ハン著)


こちらも美しく、前向きな言葉が使われています。


たとえば、

息を吸って、息を吐いて…というときに、


Breathing in, I recognize the blue sky.

Breathing out, I smile to the blue sky.

と書かれています。


「息を吸いながら、青空を見て

 息を吐きながら、青空ににっこりする」


とか、とっても素敵ですよね✨



自己啓発本は、日本語で買っても著者の声を生で聴きたい!となり…また英語版で買い直したりしています。

でも、この日本語版もとても良い本でした。



☘️☘️☘️


とうとう家族全員コロナになりました。


私ももう寝てばかりはいられない…と、今日は野菜室の野菜をかき集めて、豚汁作り。


はくさい一枚、大根も少し、スナップエンドウも入れちゃえ…しゃぶしゃぶ用豚肉はそのままヒラヒラと😆

最後は落とし卵(あっ、崩れた!)

アクも取っていない、雑な豚汁を、みんなでしんみりと味わいました照れ


(誰かにうつしちゃいけないとなるとおおごとですが、みんながコロナなら、それはそれで平和です)


しかし…コロナって、こんなに簡単にうつるものなの?

今までかかっていなかったことが奇跡のように思えた今日でした。


みなさまもどうぞくれぐれもお気をつけください。


Good night 💤