年末に感謝を込めて&変わりゆくブログとヒプノセラピー | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

インスタグラムで見つけた素敵な文章💓
今の私にぴったりの気持ちなので、シェアさせていただきます。

(yoursoulstoolbox インスタグラムより)


もう今年も残りあと少し。

2023年の私の生活を豊かにしてくださった方々へ

ここでいったん立ち止まり、感謝を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございました。

2024年に、あなたの健康と喜びと愛と平和を祈ります。

(ぱんじ訳)


英語から始まったこのブログも、この12月で丸8年になります。

消してしまった記事もあるのですが、このブログは大切な思い出に満ちています。

途中からは、毎日の料理やお菓子作り、パン作りのブログへと変わり、そして今年の後半からはヒプノセラピーのブログへとまた変わりつつあります。

そんな変わりゆくブログをずっと読んでくださっているみなさまには、本当に感謝しかありません。

心から、ありがとうございます💖


毎日同じような日々を生きているようでも、人生は絶え間ない変化の連続。それに対応しているだけでも、けっこういろいろなことはあるのですが…。


私自身は、ずっと前から、還暦からは大きく人生を変えていこうと決めておりました。

四人の親たちの介護も終えたので、今まで働いてくれていた夫に変わり、今度は私が働くということです。


自分が経験してきたことが役に立つ職業とは?

これからの人生でずっと、プロとしての誇りを持って働いていける職業とは?

と何年も考えながら、選んだのはヒプノセラピストという職業でした。


私自身が悩み多き人生を送ってきたことが、この選択へとつながっています。

自分自身がインナーチャイルドに原因があると思われる恐怖心をずっと抱えていたこと。

家族の問題も大きく、30年近くに渡る遠距離介護に悩んだこと。

自分自身もガンになり、人生をリセットするような経験をしたこと。

同じような経験をされている方に寄り添うような仕事をしたいという思いが募りました。


きっかけはそういうことだったのですが、ヒプノセラピーの先生との出会いは、まさに人生を変える出会いでした。

人のお力になりたい、そう言う一念から、海外で自分にとってベストと思える複数の学校で、世界でも数少ないトップレベルのセラピストとなる訓練を受け、同じレベルの内容を日本で教えたいという情熱を持ち、その夢を叶えた先生です。

(また先生については別に書かせていただきたいと思います。)

集まってきている人たちもすでにいろいろな道の専門家の方がほとんどで、それはそれは真剣に学ばれている姿に圧倒されました。


卒業した翌日からプロとして働けるような教育をしているというのが先生の口癖。とにかく授業が充実していて、永遠に学び続けたいと思うほど。

家に帰ってきてからも毎晩、家族相手にヘトヘトになるまで練習していたのも大切な経験になりました。


あまりに勉強が楽しすぎて、二講座同時受講というかなりハードなスケジュールに突入したのですが、そのおかげで、ヒプノ講座を(おそらくzoomで)開講することもできるのはうれしいことです。


現在一月中にサロン開業予定で、準備を進めています。

準備出来次第、またブログでご報告させていただきます。


毎日毎日、忙しすぎて…まだ年賀状すら買いに行けていない今年の我が家💦

(おせちも無理かも…?)

毎日バラバラな時間にベッドに倒れ伏し、気がつくと朝☀️

そんな毎日です笑


英語と料理とお菓子作りが大好きで、そして、ヒプノセラピーも負けないくらい大好きになりつつあるそんなちょっと変わった私を、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


年末のお忙しい毎日、どうぞみなさまもお身体をお大事に。

素敵な新年をお迎えくださいますように✨


愛と感謝を込めて💗


ぱんじ