スーパーでヘルシーなパンを見つけました&餠ばあちゃん | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

この暑さなので
パンを焼けない日が多くなってきました

でも市販のパンは
添加物や原材料が気になります😥
(大人の腎炎が意外に多く
添加物が腎臓の負担となることを知り…)

昨日、スーパーで
こんなパンを見つけました


イオンブランTopvaluの

オリーブオイルを使ったパン・ド・ミ


パン・ド・ミは

イースト少なめ

長時間発酵で味の劣化の遅いパン


袋の上からもわかるほど

柔らかくてふわふわ

velvety

キメが細かくてしっとり✨


3つのこだわりは

⭐︎トランス脂肪酸不使用

⭐︎乳酸菌発酵の力

⭐︎小麦本来の素朴な味わい

だそうです




気になるのは
小麦粉は
国内製造と書かれているものの
国産小麦粉使用とは書かれておらず
パン酵母がどんな酵母かは
わからないこと
(乳酸菌発酵とは
ヨーグルト酵母?)

なのですが…


長時間発酵の

このきめの細かさ✨

しっとり感✨


トランス脂肪酸不使用

エクストラバージン

オリーブオイル使用


お値段は3枚で98円(税別)


この物価高の折に

よく頑張って作ってくださったなぁ〜

と感激しました💓



そのままでも

焼いても

美味しいパン


でも無添加なので

やはり買った当日に食べたいパン

(または冷凍)


そんな気持ちにさせてくれた

無添加パン

の話でした


オリーブオイルを使ったパンドミ


カキ氷カキ氷カキ氷


そういえば…

久しぶりに雑誌を買いました


天然生活

テーマは

私流、幸せの見つけ方


あの、餅ばあちゃん

桑田ミサオさんが

載っています♡


御年96歳

餠作りはお休み中とのことですが

元気ににこやかに

いろいろなものを作りながら

楽しく

日々を過ごしておられるご様子に

うれしくなりました


やはり

餅ばあちゃんは

人生の目標です✨


餅ばあちゃん



Good night⭐️