桜の型でクッキー作り&今日の桜散歩 | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

今年の桜も早かったですね🌸

なのに雨や風や歯医者の予約やらで、
なかなか見に行けなくて…

せめて家の中で春を味わおうと😊
桜型や花型を使ってクッキーを作りました。


 南ドイツの風さんのクリスマスの型抜きクッキーの作り方で。
 
 台の上に粉と砂糖の山を作り、その中に卵をポトン。

 
 ナイフで削ったバターを入れ込んでいくという、初めての作り方。
パイとか、スコーンを作るような感覚。
(なんでも初めてのことは、ワクワクします!)

 サイズ違いの型で抜いたものには、紅玉のジャムを詰めました。

イズミヤのクッキーのようなドーナッツ型には、桜型と花びらの型で抜いた生地を乗せて。

楽しい〜😍

でも、型が小さすぎて、生地もだんだん柔らかくなってきて、抜くのがけっこう難しい💦
(生地を重ねるときに使う卵も冷蔵庫には残っていなくて…卵なしになりました。)

 
とはいえ、完成。
ジャムが入っていないクッキーには、粉砂糖を。
こういう仕上げがまた好きなのです😊

春のティータイムに🌸

 サクッとして、バターの良い香りがする王道クッキー✨(お砂糖は控えめ)

風さんのクッキー、あと一種類作りたいものがあるのです。
(風さんのおかげで、stay homeは幸せな時間もたくさんありました✨)

日々の楽しみのおかげで、この一年もなんとか過ごせてこれた気がします。
(そして、これからも。)

桜桜桜


そして、今日はようやくお花見散歩へ。


 まず出会ったのは、小さな、小さなすみれの花。

こんなところに咲いているなんて。

頑張ってるね!と声をかけたくなりました。


そして、今年の桜✨
ようやく出会えました。

 わお、もう満開です🌸

間に合ってよかった!



足元には、こんなかわいいタンポポもたくさん✨


 花曇りの空でしたが、間に合ってよかったです😊

若い頃は、花より団子派で(^^;;
(ある意味、今もですが笑)

なのに、ここ10年ほど、桜を見るのが何より好きになりました✨

いつもの公園が別世界になるこの季節

満開の桜の木の下で空を見上げるこの瞬間のために、一年を生きてきた感じがするほど
(笑)

毎年、毎年、感動するのです✨

桜さん、今年もありがとうございました♡

Take care and stay healthy🌸