【脂肪吸引】ダウンタイム20日目 〜インディバ3回目!効果は?何分コースが良い?〜 | ぱやの脂肪吸引&ダイエット日記

こんにちは、ぱやです。

まずは術後20日目の経過写真です。

順調に回復してます♪太ももの隙間が嬉しい....!

 

内出血もほぼなくなり、多少のむくみはありますが日常生活に支障は全くありません。

 

が!

 

拘縮がまだまだあります。

 

特に吸引量の多い太もも内側↓

写真だとなかなか伝わらないですが、太ももの付け根から吸引しているので傷口の付近にボコっとしたしこりのような物があります。アボカドの種くらいの大きさです。見た目だと分かりづらいですが触ると何か入ってる感じです。

 

自宅でマッサージをしていくうちにだいぶ小さくなってきたので、これも時間と共に無くなりそう。あまり気にしてないです。笑

 

それよりも拘縮を何とかしたい!という訳で3回目のインディバに行ってきました。今回は90分コース☆

 

インディバの詳しい説明は前の記事で書いているのでよかったらこちらも参考にして下さい。

 

ー インディバは何分コースがおすすめ?

 

インディバのメニュー、30分、60分、90分、120分、と色々なコースがありますが太ももの様に範囲が広い場合は最低でも60分は欲しいな〜と思いました。

 

今回は90分のコースで予約をしたのですが、他店で45分のお試しコースを受けた時よりも効果を実感できたので、45分ではやはり短かったか!と思いました。

 

ー インディバで拘縮が楽になるのか?

 

正直言って、一回で拘縮が無くなるわけではないです。クリニックでも説明を受けましたがあくまで

 

・回復を早めたい人

・ダウンタイムを少しでも楽に過ごしたい人

 

が通うものなので劇的な変化は望めません。それでも私がインディバに行く理由は、むくみが和らいだり拘縮の突っ張り感が和らぐからです。定期的に複数回通ってこそ効果が感じられると思います。

 

また、術前にインディバに通う事によって術後のむくみが軽減されるみたいなので、少しでもダウンタイムを軽くしたい方は術前から準備をするのも一つの策だと思います。

 

次回の脂肪吸引シリーズは1ヶ月のまとめをお送りしたいと思っております!

 

お楽しみに☆

 

★★X(Twitter)やってます★★

☆☆ぱやのオススメ予約アプリ☆☆

↓2,000円分のPTが貰えるよ♪

招待コード【2P9S93】