【脂肪吸引】ダウンタイム1ヶ月の経過写真まとめ | ぱやの脂肪吸引&ダイエット日記

こんにちは、ぱやです。

まずは術後30日目の経過写真です。

拘縮も和らいできて、もう脂肪吸引したことすら忘れるくらいどこにも違和感がありません。

 

脂肪吸引をする前は1ヶ月でここまで回復するとは思っていませんでした。術後の内出血に悩んでいた頃が懐かしいです。笑

 

今日は術後から1ヶ月の経過をまとめたいと思います。

 

■当日〜3日目ごろ

"ゆっくり歩き&内出血が濃くて不安"

術後が痛みのピークかと思っていましたが麻酔が残っていてフワフワしている感じなのでそこまでキツくなかったです。どちらかというと翌日から自宅で着圧ガードルを脱いだり履いたりする時や、トイレに座る時やかがむ時。常に痛いという感じではなく、この動きが大変!みたいな感じです。デリケートゾーンの腫れが凄かった。

 

■3日目〜5日目ごろ

"浮腫みのピーク到来"

濃い赤紫だった内出血が少しずつ薄まってきます。デリケートゾーンの腫れ感は無くなりますが太ももから徐々に浮腫みが下がってきて膝周りやふくらはぎがパンパンに!

 

■5日目〜1週間ごろ

"浮腫みのピークを乗り越える"

ぱんぱん期を乗り越え少しずつ太ももの隙間が見えてくる。入浴&マッサージがOKになり内出血の治りもぐっと早まってきます。足首はまだ多少浮腫みが残ってるが靴が履けない程ではない。座る時以外は痛みも無し。

 

■1週間〜10日ごろ

"広範囲の内出血は無くなる"

内出血が黄色っぽい色に変化し目立たなくなってきます。私の場合膝の内側と足の内側がしぶとかったです。

 

■2週間〜3週間ごろ

"浮腫みからの卒業&拘縮期間に入る"

足首が浮腫まなくなったら勝ちです。この頃からめちゃめちゃ楽になります。履いていたスキニーパンツを履くとサイズダウンしている事が実感できてめちゃめちゃテンションが上がります。但し、浮腫みが引いてくるのと同時に拘縮が気になってきます。

 

■1ヶ月ごろ

残るは拘縮だけ!

吸引箇所の突っ張り感、ひきつれ感があり、日常生活に支障は無いけど触るとまだ皮膚の表面の凸凹が確認できます。3ヶ月〜6ヶ月かけて徐々に回復していくそう。

 

インディバに通ったり、自宅でケアしたり、無理の無い範囲で気にかけていますが、もう脂肪吸引した事を忘れるほど(それは言い過ぎか?笑)普通に生活しています。

 

拘縮が残っている間はまだ完成の細さではないそうなので、もう少し細くなるのか?!と期待してますが、どうなる?!

 

また定期的に経過報告していきたいと思います♪

 

★★X(Twitter)やってます★★

☆☆ぱやのオススメ予約アプリ☆☆

↓2,000円分のPTが貰えるよ♪

招待コード【2P9S93】