夢日記 ~やたらリアルに覚えてる~ -36ページ目

新車

車を買い換えた 

アルファードだ

300万円もした


それに乗って近所の友人宅へ向かう

考え事をする


何で車買い換えたんだったんだろ?


新車だというのに

なぜか気分はよくない


原油価格の高騰でガソリン価格も上がっている

近くの友人宅へ行く為のガソリン代を計算する


不経済だ が今まで乗っていたカロⅡやデミオは安かったが

長くは乗らなかった


この車なら何年も乗り続ける事が出来るだろうか

長い目で見れば経済的なのか?


結論 やっぱり経済的ではない

このお金があればもっとたくさん缶ビールが買えたはずだ・・・

↑夢




車を買い換える夢ってたまに出てきます

毎回買い換えた理由が分からない


なぜか車種は

ハイエース系かかっこいい外車です

ネクタイ

学校のクラスの人気者 の結婚式に出席する

人気者なので参加者が多い

式場へと続く階段に行列が出来ている


そこへ並ぶ

クラスに一人いるちょっと怖い生徒 も並んでいた

必ず変な学ランを着ていて


怖そうだからみんなは避けてるのか

避けられてるのが実は嫌で相手にされたくて

目立つ変な学ランを着ているのか


そんな彼も並んでいる

今日もおかしな格好だ


胸のポケットにはおしゃれなハンカチ

ナイトメアビフォアクリスマスのキャラが描かれている

よく見るとハンカチではない

ネクタイを上手にたたんでポケットにさしている


着ているスーツの襟?もおしゃれ

襟なのか マフラーなのか よだれかけなのか

不思議な物体が首の周りについている


よく見るとスーツの襟ではない

5本位のネクタイを首に結び

それを編みこんでおしゃれなファッションにしている


奇抜な格好で目立ちたいのだろう が

誰も見てみぬ振りをしている


もちろん自分も気付かぬ振り

相手したくない

↑夢




今日もゲーセンの困った客にまいってます

詳しくは書きませんが

常識ではありえないクレームがあって(店長に)


今の店長もうじき辞めるんですが

今後どうなる?と心配中


現実の自分知ってる人いたら

読まなかった事にして下さいね






結婚式

上司に呼び出される

どこかへ行くらしいが

行き先は分からなかった 


どこへ行くのか尋ねる

今から結婚式に出かけるらしい

自分も出席しなければならないらしい


結婚式に出席するとは聞いていなかったので

普段着で来てしまった


シャツを着ている

下半身には・・・


何も身に付けていない

これが普段着(夢設定)だ


シャツのすそで肝心な部分は隠れているので

特に問題は無いだろう


だが 結婚式となるとこの格好ではまずいだろう


車に仕事で使ってる黒のズボンが

置きっぱなしになっているのを思い出す


急いで車に戻る が

自分の車が無くなっている


近くにいた駐車場係りの人に聞くと

誰かが乗って結婚式場へ向かったらしい


駐車場係り「あの車は安物だから・・・

       鍵が無くても簡単にドアが開くよ

       それで乗ってっちゃったんだろうね

       安物だから しょうがないねぇ」


鍵が無くてもドアを開けれるのは知っていた

しかし鍵が無くてもエンジンの始動もできるのか

それは知らなかった


結婚式場に歩いて行って

自分の車からズボンを取り出しはこうか・・・

と考えるが その前に


今のこの自分の格好

下半身裸 は恥ずかしい格好なのではないのか?と

ようやく気付いた

↑夢




普段部屋でくつろいでる時は

パンツ一枚

または全裸です


夢の中では外出してたので

シャツだけ着てたのでしょう

お笑い芸人

テレビを家族で見ている

普段滅多にない状況


芸人が二人羽織をしていた


二人で一つの着物を着て

よく蕎麦を食ったりなんかするあれだ


芸人「さんっ さんっ ななびょーっし!」と

蕎麦は食べないらしい


なぜか三三七拍子で応援団みたいな事をする


その動きが面白く

親父以外は大爆笑


芸人の腕が背中側で変な動きをする

どうやら着物の中の二人は背中合わせでいるようだ


それを見て自分は笑い転げるが

親父は面白くないようだ

「やっぱり日本の芸人は面白くないな」と言い出す


久しぶりに親父に会った

外国の芸人など見た事あるはずないのに

何言ってるんだろ?


と思ったがあえて突っ込まないでおいた

↑夢




お盆なので実家に帰ってきました

テレビ見てたら歌番組をやってたんですが

「最近の歌は日本語じゃないから分からんね」と

親父お袋ともに言います


アンジェラ・アキが出てました

日本語で歌ってました








ダンス

出来たばかりの綺麗な建物

ショッピングモールのエントランスだったと思う



床のタイルはピカピカ

待ち合わせの目印になりそうな大きな時計


その時計の下で踊っている人がいる

ストリートダンスの練習だろうか


昔流行ったのに最近着てる人を見かけないブルーのGジャン

長髪で眼鏡をかけている

整った顔立ちなのにおとなしそうで地味な雰囲気


その人のダンスを見ていて気付く


ショッピングモールにBGMが流れているのだが

この曲に合わせて踊っていた


そして見慣れた足の動きは

床のタイルをゲーセンのダンスダンスレボリューションの

フットパネルに見立てて踊っている


ダンスは上手いが気持ち悪い動きもする

首を突然ぐにゃりと動かす


そのキモカッコイイ動きが自分は気に入ったが

まわりの人はキモい としか思わないのだろう

完全に素通り


その人は何度も見た事がある人だった 

が思い出せない


友人関係ではない

ゲーセンで見かけた人だったろうか・・・

なかなか思い出せない


しばらく考えようやく思い出した

宅八郎さんだった

↑夢




宅八郎さん 

今はホストクラブで働いてるって誰かに聞きました