スケート
スケート教室に通う事になった が
めんどくさいので練習をサボっている
みなさんこんなにがんばって練習してるんですよ と
連絡が入る
練習風景を見る
どうやって見たのか分からないが
テレビのようなもので練習している様子が見れた
コーチ「重心をなあぁ 下げるとなぁ 速度が出るんだよぉぉ!おぉーん?」
怖そうで個性的 でもちょっと面白いしゃべりかたのコーチだった
コーチ「両手を氷に着く位まで下げてえ おぉーん?」
「いいかぁ そのまま全身下げるんだよぉ」
このしゃべりかた
どこかで聞いた事がある
ナントカゼミのナントカ先生だ
生徒は言われた通りに重心を下げる
そして仰向けに寝てしまった
どうやってバランスをとっているのか分からないが
水平に仰向けでシューズのブレードだけが氷に接している
その姿勢で滑っていた
あれは涼しそうだな と思った
↑夢
今日も暑いですね
起きたら全裸でした
プール
よく行くホームセンターで買い物をしている
ここの二階に熱帯魚コーナーが出来たらしい
この建物に二階は無かったはず
おかしいな と気になる
そして足を運んだ
二階はプールだった
その先に熱帯魚コーナーがある
ちょうど熱帯魚を買おうと思っていたところだ
服を脱ぎパンツ一枚になる
水着など持ってない
プールに入り熱帯魚へと向かう
客が大勢いるが苦情は無い
なので問題無いだろう
なんとなく本気で泳いでみたくなった
親子連れが遊んでいるプールと
本格的な競泳用のプールがあった
競泳用のプールで泳ぐ
前方から泳いでくる人がいる
ぶつかりそうになった
よく見るとやたら人が多い
変な動きをして上手によけながら泳いだ
泳ぎ疲れて帰る事にした
帰る途中
窓が全開の女子更衣室が見えた
中で小学生位の女の子が着替えている
自分の知らない珍しい水着だ
両乳首に吸盤を貼る
左右のわき腹にも吸盤を貼る
四箇所の吸盤に四角い板を取り付けて着替え終了
あの板はビート板のような役目をするのだろう
ちょうど泳ぐ練習をする年齢なのだろうな
大人の女性ではこの水着は無理だろう
横から見えるボディラインがいやらしすぎる
まさに つるぺったん幼女専用水着だ・・・
とか考えてると股間がスースー感じる
先程本気で泳いでいた時に無茶な動きをしたようだ
パンツが足首までずり落ちていた
下半身丸出しで女子更衣室を見ていたらしい
↑夢
全裸で寝てました
暑いので寝てる時脱いじゃったみたいです
カップラーメン
外国に来た この国には
宗教上の理由で豚を食べてはならない人 と
それ以外の人 が混在する
豚を食べてはならない人は非常に攻撃的で
その宗教の信者でない人にケンカをしかける
信者でない人もケンカになるのが嫌という理由で豚は食べないらしい
そんなこの国にカップラーメンが流行する
小さなカップラーメン屋でも人だかりができる
周りの人を見る
カップラーメンが目当て という人だけではないようだ
材料に豚肉が使われていないかチェックしに来た人もいる
ひとつ購入する
粉末スープが入っていない
中に入ってるのは
麺 卵 エビだけだ
なぜ粉末スープが無いのか?
お湯だけ入れて食べるのか?
なぜ粉末スープが無い事に苦情を言う人がいないのか?
疑問に思うがこの話題すらしてはならない空気が漂う
とんこつラーメンが好きな自分にはすぐ分かった
ラーメンのスープの材料に豚が使われているからだ
スープはどこかでひっそりと売買されているらしいが
見つけられない
それもそうだろう
とんこつスープの製造や販売が信者達に知られれば
命の危険がある
なのでこの国では粉末スープは誰にも知られないよう
密売されているのだ
きっと高値で取引されているのだろう
↑夢
だったら鶏 魚 香味野菜でスープ作れ って思いますけど
昨日もラーメン食べました
万楽なんですけど
横綱や昭和のとんこつスープもこんな感じですね
この濃ゆいとんこつって自分では普通ですけど
九州のは<さっぱりとんこつ>らしく
名古屋のとんこつは口に合わない って
ゲーセンの客に言われました
サザエさん
何年かぶりにテレビでサザエさんを見ている
今回の話はタラちゃんはサザエさんの事が実は嫌い
というお話だった
ずいぶん前にタラちゃんに嫌な出来事があり
それ以来サザエさんが嫌いになった
その出来事とは・・・
ここでタラちゃんの回想シーン
ある日部屋にタランチュラがいるのを
タラちゃんが見つける
タランチュラは黄色と黒の毒糸を吐き出す
毒糸にぐるぐる巻きにされるタラちゃん
そこへサザエさん帰宅
「まぁ タラちゃん綺麗ねー」と大喜びする
身に付けたエプロンが黄色と黒で
模様が毒糸にぐるぐる巻きにされたタラちゃんと似ている
サザエさんのエプロンを見てさらに恐怖を感じたのだろう
大泣きするタラちゃん
しかし陽気に笑うサザエさん・・・
(回想シーン終わり)
タラちゃんとカツオが話している
タラ「こんな事がトラウマになりまして・・・
この時以来実は母(サザエ)が苦手なんですよ」
カツオは黙ってこの話を聞いている
テレビを見終わった自分は何か変な話だなーと思う
いや変な話ではなくどうしても突っ込みたい
その蜘蛛はタランチュラではなくオニグモじゃないのか?
自分が幼い頃見た巨大オニグモを思い出した
↑夢
幼い頃本当に30cm級のオニグモが出ました
掛け時計の文字盤くらいはありました
携帯
街を歩いている
今から友人との待ち合わせ
自分は携帯をいじり出す
投稿動画サイトで動画を見る
一人で歩く暇つぶしにしよう と思った
それは本当に珍しい衝撃的な映像の動画
交通事故寸前という動画を見る
軽自動車がハンドルを取られたらしく くるくる回っている
すぐ近くに歩行者がいる
ケンカ好きそうな若者だ
若者にぶつかる寸前で車は止まった
そして四輪全てがポロリと取れた
若者は文句を言いたいのだろう 車の運転手を振り返る
その瞬間彼の入れ歯(上)が落ちる
彼は車のタイヤが取れてしまっているのに気付いた
かわいそうに思ってやっぱり文句を言わずにしたようだ
大事故にならなくて良かった と思ったのだろう
運転手に文句を言うのをやめこちらに再び振り返る
その瞬間彼の入れ歯(下)が落ちる
まさに衝撃的な映像
大爆笑する
面白かったので次の動画を見る
知らない人が自己紹介をしていた
衝撃的瞬間ではない
出会い系サイトのプロフィールのような映像
つまんね と思った時
携帯にメッセージが出る
<電池残量が少ない為キー操作無効>と
動画のせいで電気を使ってしまったのだろう
もう見たくないと思うが操作が出来ない
知らない人の自己紹介が流れ続ける
どんどん電池が無くなっていく
今から友人と待ち合わせ
今電池切れになると困る
が操作出来ない・・・
とにかく焦る
↑夢
パソコンはいじくりまくりますが
携帯は電話とメール以外使いません
ネット繋げる機能はもちろんあるんですけど
普段携帯でネットサイト見たいなー
でもめんどくさいなー
とか考えてるからでしょうか