先日のVSイノシシ戦で思う事… | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

そろそろ「サポーター」なしでも普通に歩ける様になってきた。


今思い出しても怖い経験だった💦






現場はかなりの出血があったので恐らくもう生きてはいないだろう。

半矢で逃したのは痛い😓


またイノシシと出会う事はあるだろうから「対策」はしておきたいと思う。


どんな対策が有効か?

あれから色々考えてました。






まずは負傷した時のこと…





①5mの竿でも長さが足りなかった。

②足切れの主因はワイヤーが長過ぎる為

③何度も突進させてはならない

④スタートから数分で決着をつける



この条件を全て満たす事ができるのは…



①猟銃を所持する

②ボウガン

③電殺機能付き弓矢

④スリングショット(スリングライフル)

⑤死ぬまで放置

⑥ALC散布



①猟銃は少し興味が出てきた。

だがコスパが悪すぎる。

「エアライフル」だと低コストらしいが、今回の様な5m以上離れた所からの射撃には向かない。


②ボウガン(クロスボウ)も考えた。

先を改造して+と−の電極を付ける。

刺さった矢から「アンビリカルケーブル」みたいにワイヤーを伸ばして電殺する。





でも「ボウガン」は所持許可が必要な上に狩猟においては「禁止猟具」となっている。

よって企画倒れ(笑)



③弓矢も同じく「禁止猟具」となっている。

ボウガンより狙うのが難しい。



④スリングショット


弓矢の高精度なのがボウガン

パチンコの高精度なのがスリングライフル





スリングショットはかなりの威力らしい。


大昔に「極限推理コロシアム」というドラマで殺人の道具として使われてた様な…

確か「綾瀬はるか」がヒロインのヤツ…💦


頭蓋骨を陥没させる程の威力だそう…

しかも禁止猟具でもなく所持許可も必要がない。


これはもうちょっとリサーチの必要があるか?



⑤死ぬまで放置


ある意味これが1番安牌な気がするが…

あれだけの出血があれば一晩放置で死んでしまうだろう。

だがこの時期は腐敗も早くなる。

死んだ瞬間を押さえることができれば良いのだが…



⑥ALCを散布する






日本酒やウォッカ等の高濃度のアルコール飲料を投げつければ…ベロベロに酔わせる事ができるのではないか💧


問題は血抜きの際に血中アルコールが肉にどう作用するか?

ある意味消毒できるのでは…と考えたりする。


それと人間と同じで個体差がある。

アルコール耐性の強弱はあるだろう。

酔って性格が変わるヤツもいるかも(笑)

暴れ出したり…泣き出したり…吠えまくるヤツとか…吐くヤツとか…

寝てくれるだけでいいんだけどね(^◇^;)


うーん🧐

考えがまとまらない(笑)