踏んだり蹴ったりの一日だった… | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

最初に…


朝のブログは風呂敷広げすぎました。

申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️



結論から言いますと…



逃げられました💧





鼻括りしようと斜面から5mの竿でワイヤーを近付けると…


ふと左にワイヤー&パイプが落ちてる事に気付く。

普通は足と連動してるのでイノシシが動けば動く…筈…💦


しかもイノシシがワイヤーから離れても動く気配がない。。

よく見ると…





「足切れとるやんけ💦」


イノシシの突進直前に私が後ろに飛んだ事でイノシシは私の左横をすり抜けて逃げて行きました。


私はというと…


1m程下に着地の時に足を側溝にハメて挫いてしまった💧

そのまま倒れ込み(笑)

おまけに5mのサオが私の顔に直撃❗️


急いで軽トラに逃げ込もうとするも足が抜けない💦

しかも動かすとメッチャ痛い😵


這いずって軽トラへ…


怪我したものの「とっさの判断」は正しかったようだ。












結局現場は荒らされるわ、逃げられるわ、ケガするわ…踏んだり蹴ったりです💧






踏み板もぶっ壊されてます。

まぁこんな事もあるか…

















ここで終わりじゃないですよ👍

今日はまだ続きがあります。

現場出発して50m程で…









脱輪しました💧

右足首をケガしたのでブレーキが間に合わず…


押しても引いてもビクともしない。。

しかも足が痛くて踏ん張れない(^◇^;)


15時に保育園のお迎えに行かないといけないのに…

娘からは「鍵忘れて出たから締め出し食らってる。早く帰ってきて〜だと。」



絶体絶命のピンチです😩