今日は昼前から見回り開始 | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

今日は仕事が昼前で終わり、余裕持って見回りできる。


さっさと見回りん終えて「一昨日の2頭」を捌かないと💦


そしてワイヤー作成、再設置❗️



でも中々予定通りには行かないモンです(^_^;)







遠目で見ても掛かってるのが分かります。

本来は雑草が覆い茂ってるのですが、ぜんぶ薙ぎ倒されてます。







大きな「雌シカ」が掛かってました💦

恐らく今期最大サイズと思います。


一昨日のもデカかったが更にデカい❗️







右足の痛みを忘れるぐらいに集中して保定しました。


まぁよく暴れる💦








次に向かう途中の踏切内で「電車と接触」したであろうシカが倒れてます。

ものすごい音がしただろうに…


こんな所にも獣害が出てるのか…



その他の猟場は異常ナシ❗️


急いで秘密基地に戻ってこのシカを処理する。

そして丸ごと冷蔵庫に入れて代わりに一昨日のオスを引っ張り出す。





一昨日毛を焼いて「腸抜き」まで処理して冷蔵していたのであとは皮剥ぎと部位切り分けだけ。

それでも2時間は掛かります。


やはり焼いていると肉に毛が付着せず作業効率がかなり良い❗️

そして「マダニ」もいない。


マダニがいないだけで安心して触ることができる。


結局今日も18時半まで作業してました。


ワイヤー作れず…

再設置も勿論できず…

解体待ちは1頭捌いて1頭増えたので相変わらず在庫2頭(笑)


時間が全然足りません💧



ちなみに今月9頭目で、4月から23頭になりました。

去年上期が24頭だったのであと1頭で前年比100%になります。


上期終了まで1ヶ月と10日。

私は比較対象がいないので去年の自分がライバルです👍

どこまで伸ばせるのか…