疲れが溜まってる… | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

今日も13時には仕事終了だったが…


今日は朝から眠気が消えない🥱


思えば金曜日辺りからバタバタしてた。



金 休みだったが2頭捕獲した後に嫁さんとデート

  その後日没まで解体作業

土 朝からデカ猪に挑んで「足負傷」〜「敗北」

  その直後に脱輪

日 朝8時〜20時までシカ3頭を捌く

  11時半からは飲まず食わず休まず

月 2時起き17時仕事終わりにでヘトヘト😓

火 昼に上がるが2頭捕獲〜生け捕り

  1頭は500m引き摺り出す

  1頭はデカい雌でよく暴れる

  20時まで掛かって「デカ雌」のみ解体完了

水 3時起き〜



思えば殆どノンストップで今日まで来てる。

家でゴロゴロといった記憶がない。

こりゃ疲れが溜まるワケだわ⤵︎


…ってワケで今日は直帰して寝る事に…






…とは行きませんでした(笑)


昨日までは「捕獲」がメインのターン。

これは「罠設置」があっての結果です。


常に時間に追われてたので「捕獲優先」になり、罠の再設置をしていない。

再設置しようにも捕獲してたワイヤーはほぼ要補修な状態。


つまりワイヤーから作成しないといけない。



↑アルミパイプが曲がってる



取り敢えず3本補修して再設置へ…


1番近い「新規設置した山」へ向かう。





6/13に捕獲した場所に再設置しました。

ここは崖の下なのだが足場が悪い。

負傷した身には辛い🥵






次に昨日の「デカい雌シカ」を捕獲した現場へ…

先程と同じ山だが200m程移動する。

ここは踏み板すら回収できていない。

探すのは足が回復した後にして取り敢えず「再設置」。






次に数週間前にやらかした現場へ…

ここは姫路市との境になります。

既に跡形もなかったがワイヤーは回収できました。

踏み板も流されずにあってよかった。

そして再設置。






最後に昨日雄シカを捕獲した現場へ…

懲りずにまた500m歩いて再設置してきました。



ここまでやって17時過ぎ…

眠気も限界😵


帰宅して20時半まで寝落ちてました💧

これでまた捕獲する可能性は上がった。

明日こそは「解体」を頑張らないと…💦