ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟



一瞬の判断を迷わない。
それは
僕が僕であるための指針。
☟☟☟☟


僕が思うに、
信じるものは自分の意思なのだ。
これを世の中では
自信過剰や強欲と呼ばれるところだろう。

しかし、よくよく考えれば
いける!!って判断出来る事は
なんらかの予測が立っているからで、
一見実現不可能のように
他者が思えても、
出来るように行動していけば
叶ってしまうのが
この世の中の法則だと思っている。

他人とは共存するけど、
必ずしも意見が合うわけではない。
だって、
その意見を共存し過ぎれば
新たな可能性は生まれないから。

昨日より今日、今日より明日と
自分自身をアップデートしていくには
昨日までの自分を驚かせる。
ある意味、全否定しつつ
変わって行くことが
前提だと思っている。

コロコロと意見が変わる人ってのは
よくいると思うけど、
そのまんまでコロコロ変わる人もいれば
目的のための手段を選ばず
変わるというパターンもある。
僕は多分後者だ。
状況が変われば考え方も変わる。
目的に到達する道が見えるのであれば、
右に行ってたのに
急に左に歩く事もある。

例えば、
これから歩く足下が
地雷原だとしよう。
100メートル先がゴールだとして、
最短距離で真っ直ぐ歩く人は
きっといないと思う(≧∀≦)
(ヤバイっ!!)

確認しつつ、
必要なら遠回りをしてでも
ゴールに辿り着こうとするだろうし、
先人のやり方よりも
もっと効率の良い考えで
新たなルートを作る人も居るだろう。

間違いなくこうだ!!と決めた
ゴールという目的のための
手段にあたるルートを信じ過ぎると
トラブルが発生しやすいのは
想像がつくと思う。
大丈夫だったはずのルートに
誰かが新たに地雷を仕掛けてないとは
限らないからね。


あかずーの人生における考え方というのは
こんな感じなのだ。
これはどんな分野に置いても
この考え方を適応している。

時代は刻々と変わっていく事が前提であり、
今までに無いぐらいの
急加速で以前変化中。
昨日のニュースでもあった、
2020年のオリンピックにおける
マラソンの会場変更なんてのは
まさにそれだろう。

莫大な資金と期間で準備していたとしても、
東京で行うという事に
固執しすぎた結果、
選手のパフォーマンスに繋がる環境の
考慮が甘かった結果だろう。
(ってか日本の8月はただただ地獄なのを
全国民は知っている)

大きな物事だろうが
小さな物事だろうが、
変化しなければと思った時には
行動しなければならない。
ここで築いたものを守ろうとするから
歯車が崩れてしまうんだと思う。
賛否は出ても
変更する事は英断だと僕は思う。
その時に必要なのは
直感と呼ばれる
ファーストインプレッションだと思う。
一瞬で判断するそれを
メリットデメリット度返しして
感じるあの瞬間だ。

僕はその瞬間を信じて生きている。
一瞬でも迷うそれは
楽しくないことに繋がると
経験の中で分かっているからだ。
例えばその時に
時間をかけて考えてみようとなる。
そうする事によって
先に起こり得る
メリットデメリットというのが
頭に過ぎると思う。
でもそれは、
経験した事ないはずなのに
今までの情報が想像を作るんだ。
どこかの誰かの何らかの方法で得た
情報だけなのに。
自分は経験していないはずなのに
想像出来るのであれば
それは大体嘘に違いない(笑)

本来はやってみて
分かる事だったりするからね♪
美味しいと良く聞くラーメンが
あれ??って思う事は
よくあるパターンだ(≧∀≦)
(旨いよ♪@ぽんぽこ)

自分の決断が全てだろうし、
その後責任を回収していく。
ケジメはつけなきゃ
配慮が無いって
言われちゃうだろうからさ。

新たな行動にはその部分も伴うから
すぐに結果に繋がる事は
難しいと思う。

でも、軌道に乗ったその時、
他者の声は裏返ってくる(笑)
外野の声ってのは
その人達もコロコロと変わっている事に
気がついて無い場合が多いので
正直、ほっといた方がいいのだ(≧∀≦)
責任を取るのは自分であって、
他の誰もとってくれるわけない。

何か1つの物事に絞って考えるのは
とても難しい事。
全体を大きく見なきゃ
すぐに歪みは生まれてくる。

だからせめて、
最終ゴールは幸せでありたいと僕は
日々思うわけです。
明るく楽しく元気よく
生きていけるようにね(^^)


そんな想いが届いてたのかどーなのか、
滞在中の福井県は
最高の天気だった。





ラストにつづく。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)