ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟


ブログは書く事によって
お金が発生するわけでもない。
行動しているから
イイ事があるとは限らない。
確実にお客様が来る保証は無い。

でも僕は続けるんだ。
☟☟☟☟


それは何故かと言うと、
ブログを書く事や行動する事によって
お金じゃ測りきれないぐらいの
夢やロマンを
得る事が出来るから。


夢とロマンってのは
どこにも売ってないけど、
それが無くて困っている人は
世の中にたくさんいる事を
僕はよーく知っている。
どう言う理由なのかは
僕には理解出来ないけど、
夢やロマンを言葉にする事が
難しいらしい。

恥という感情からなのかもしれないが、
実現不可能のように感じた事を
言葉にする事は今の世の中
あまりよろしくないようなんだ。
今は若干
寛容的になって来ているだろうけど、
子供の夢の1つに
『YouTuber』ってのがある。
なりたい職業ランキングに
初めて登場したときの
非難轟々はすごかったよね(笑)

しかし数年が経ち、
長く続けているYouTuberの情報が
詳しく出て来ている今はどうだろう?

きっとあの時、
なりたいっ!って言っていた
子供の夢を奪った事に
責任を感じている方もいると思う(≧∀≦)
第一線で活躍する芸能人や
スポーツ選手、ミュージシャン等々も
参戦しているのが現状だし、
それでもなおTOP YouTuberと
呼ばれる面々というのは
元々素人として始めた方ばかりだからね。
(実際、素人とはちょいと違うけど)
本日、YouTuberデビューを果たしたのぶさん(≧∀≦)
☟☟☟☟☟



苦労ではなく、努力として
続けて来ていたからこそ
この状態になっているんだろう。

職業の概念として
今まで良しとされてきた物事の
一部ではあるが、
大きく変化出来るきっかけの1つに
今はなっていると思う。
10年以内にe-Sportsってのも
同じようになる事は
大きな流れに目を向ければ
よく分かるよ♪

ゲームって言っても、
大人が作っている娯楽であり
キチンとしたビジネス。
そのプレイヤーの最高峰を決めて
それがプロとして職業になるのは
むしろ普通の事だと思っている。

確かに
今までには無かったけど
戦後の期間で考えれば
人1人が、人間としての人生を
歩もうとする形になってきているのだろう。

周りがそうだからとか、
続けて繋げる事に捉われずに
新たな夢やロマンに取り組む。
あかずーとしては
その方が本来必要だった事だと
思っていたりするんだ♪



明治維新の時の
ちょんまげと刀が無くなったように、
(歴史、こんなんで合ってるかな?(≧∀≦))
これからの時代を進むために
失わなければならない物事も
きっと存在していると思う。

失うなんて、
そんな事があるわけないっ!!
って明治維新の時も
みんながみんな思ったと思うし、
天皇の在り方が
今のように変わる時も
反発は大きかっただろう。

そう過去を振り返れば
変革があるからこそ今があるので、
変わる事が当たり前であり
変わらない事が異常事態なんだろう。

今の日本は
変わってしまう反発はあっても、
変えようとする行動はどうだろう?
個人的には少ないように思える。
多数の力を集め合わせて
物事を変えていくって事は
今の時代にはそぐわないと思うけど、
個人が変わっていく事は
イイ事だと思っている。

目的は変化であって
群れる事では決して無いからね。
デモなんかやるよりも、
自分の意識と行動を
個人で変化させている方が
手っ取り早いという事は
インターネットが証明していると思う。

足並みを揃えて〜なんて
悠長な事をしていたら
あっという間に人生が
変わらないまま終わってしまうだろう。

貴重で奇跡的な一瞬一瞬での判断を
なんとなくではしたくないのだ。

それに、どんな物事も
長々と考えても結局、
ファーストインプレッションしか
答えに繋がらないんだからね(^^)


つづく。











にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)