ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟


セルフなニシエヒガシエは
あくまで目的のための手段。
☟☟☟☟


この活動というのは
人によってはよく分からない事にもなるし、
大変に映ったり、
称賛に繋がったりもする。

しかしながら、
それによっての反応が
目的では無いという事は
記しておきたいと思う。
当たり前の事だけど
こんな活動というのは、
やろうと思って
時間とお金を削れば
誰にだって出来る事なんだ。

全国各地に足を運ぶとなると
生活の予定においての優先順位というのは
TOP5に置かなきゃいけない分、
失う物事ももちろん多いし大きい。
そう感じるかどうかというのは、
目線や環境が変わると
話も変わるので
一概にそうとは言えないんだけど。

ただ、これを遂行しようという
想いだけだと
きっと心が折れると思う(≧∀≦)
なんなら、
1年やり切った後に

ジョーになっちゃうかもしれん(笑)

それに
頑張った結果を求めると
またそれはそれで
同じようになってしまう。

「どうしてこんなに頑張ったのに。。。」

なんてボヤく事にもなるだろう。


幸いあかずーは
そのような気持ちになる事は
一切無かったりする。


例えばこのブログもそうだろう。
今、あかずーブログの記事数は
1913記事。
このまま毎日1記事書いていけば、
2020年の1月10日で
2000記事に到達する。

これって別に、
やれって言われているわけではなく
僕自身が必要だと思っているから
続けているわけだし、
キリ番を達成してもなお
続けていくだろう。
数はあるに越した事無いけど、
それを数えていく事が
目的でもなんでも無いからだ。

もしアメブロさんが
サービス終了になったとしても
ブログは続けていく。

VLOGなんてのも最近は
一般的になりつつあるが、
僕としては文字で
読みたい時に読めた方がイイと思うので
映像と掛け合わせるよりは
このスタイルの方が好みだ。

それに映像が入ると
スマホの電池の消費に繋がる。
Voisyのような
音声だけの場合は
良さげな気がしている。

そんな発信のスタイルは
これからも新しい形が生まれるから
変わっていくのだろうけど、
文字は視覚と時間だけを読み手から
奪う事になるだけで済む事なので
やはり強いと思っているよ。

姿や声ってのは
本人を目の前にした時に
その威力を発揮出来るからってのも
あるけどね(^^)
それに、発信スタイルが
変わるかどーかの部分は
あまり関係の無いところとも
僕は認識している。

もちろん、書く事によっての
反応があれば嬉しい。
新たなゲストに会えたら嬉しいし、
次に会うまでに
こんな事をしているんだと言う
情報にもなるし、
数日止まれば
安否確認にも繋がるので
あかずー的には色々と役に立つのだ。

結局、
結果が全てでは無いので
こうして続けていられるのだ。


これがアクセス数や集客という、
目の前の結果ばかりに捉われると
きっと大変だろう。
努力と苦労の考え方が分けられなきゃ
こればかりは難しいところだ。


【楽しい事や好きな事って、
イイ事ばかりがあるわけでは無い】


当たり前の事なんだけど、
予定している壁もあれば
イレギュラーな問題も発生する。
でもきっと乗り越えるのは
案外容易だと思う。
楽しいこと、好きな事は
苦労ではなく努力だからね♪

なので、
行動やブログなんてのは
何かを成すためのプロセスであって
努力であるから続けられるのだ。
手段であって
目的では無いと言うこと。

じゃあその目的は
お金なのか!?
と、多くの方は考えるだろう。
そりゃこの世の中、
対価の最高峰は
お金と擦り込まれているだろうからね。

確かに大切なものだよ。
あればあるに越したことないけど、
あかずーとして
お金ってのは、
幸せの価値とは
比例していない。

のであーる。


つづく






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)