ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館の
あかずーですっ


☟☟☟☟


自分が描こうと思った景色が
今、目の前にきっとあるんだよ。
☟☟☟☟


なーんとなく過ごして、
なーんとなく、いつの間にか
今の生活がある人っている??
僕はそんな人は居ないと思っている。
どこかで人生のチョイスを
必ずしているんだ。

それはきっと、
物心がついた辺りから
自身の選択が
大なり小なり出来るのだろう。

しかし、
レールに乗らなきゃ行けないのは
個人的には
未成年までだと思っている。
こればかりは仕方のない事だ。
だから、この時にいろんな力を
身に付けなきゃいけない。
その先に関しては
レールに乗る必要というのは
元々無いんだから。

そこから先は
自分の力でもいいし、
周りに多少の迷惑をかけたとしても
歩きたい方向に歩んでもイイと思う。

それでもなお、
レールを歩みたいのであれば
それはそれでイイんだろう。
それが理想であれば
なーんにも問題は無いと思う。

それに羨む人ってのもいるだろうけど、
羨むぐらいなら
一緒に乗っちゃえばイイんじゃない??
って思ったりもする。
もしかすると
レールの上を走っているのは
1人乗り専用とは限らないし(≧∀≦)
なんなん?(≧∀≦)


今までの人生が最高なら
そのまま進めばいいし、
何かを変えたかったり
新しい物事を見たいなら
歩みを変えてみちゃえばイイ。

どのチョイスが悪いとか
そーゆーのは無いと思うけど、
理想がある上で
歩みを変えずに文句言ってたとしたら
それは間違いだと思う。

その言っている時間に歩みを変えれば
大体の事はすぐに
解決すると思うよ。

「もしかしたら、
周りに迷惑かけるかも。。。」
なんて頭に過るだろうけど、
他者はそこまで気にしてない場合が多い。

みんながみんな
自分の人生を歩んでいる以上、
干渉するほど
暇では無いと思うから(≧∀≦)
見られている気がするだけで、
そんなに見てるわけではないよ。

惜しまれつつ閉店するお店なんてのは
世の中にいっぱいあるじゃん??
惜しむその気持ちがあるなら、
『じゃあ、僕やりますっ!』
って名乗り出て継いだ方が
イイよね♪

それが無いなら、
惜しまれるってよりは
都合よく使われてただけなんだろう。
思っている以上に
世界はそんなもんだと思っている。

これをどう感じるのかにもよるんだけど、
あかずーとして思うのは
【それが自由】って事だと思うんだ。

自由って最高!!
自由って素晴らしい!!
自由万歳っ!!!

でも、
自由であるが故に
不自由ってのは
自然に味わえるんじゃなくて
自分でその機会を作らなければならない。
わざわざ人生に壁を作って
乗り越えるってやつね♪
そーでなければ、
成長というものが訪れるのには
時間がかかってくる。

結果、自由でありながら
何も変わらないなんて事も
よく起こるであろう事例なんだろう。
心の感覚で言えば
虚しさという感情かな。


自由も不自由も、
ある意味がんじがらめの状態。
そこが同じなのであれば
どちらを選びたい??
って事だと思うんだ♪


達人になることを選んだのぶさんは、
そのためのプロセスを考え
行動することを
余儀無くされていると思う。
☟☟☟☟

その選択した自由が
どう目に映るのかは人それぞれだろう。

きっとそんな事よりも、
自分の理想のために
自分の道を歩んでいるんだろう。
僕はそんなのぶさんのドラマを
今こうして見ている。
しかし、
僕が視聴者で居なければならない
なんて事は無い。
僕なりのドラマを作るかどうかもまた
僕の自由でもある。

そう思うと
どう作ってどう見せるか?なんて所に
僕の考えは
辿り着くわけなのです。



もちろん、
無意識に生きてたとしても
ドラマは必ず起こっている。
個人的には
それがドラマなのかどうかと
気付くか気付かないかで
楽しさは変わってくると思うんだ。

思い返せば面白かったエピソードって
誰だってあるんだろうけど、
「あの時こんな風に思えば良かったなぁ!」
なんて気持ちもよぎるだろう。
それをドラマだと思えば
リアルタイムでそのまま感じれるように
さらに近付けると
あかずーは思うのだ。
(知恵の輪は力任せにやるものではありません(≧∀≦))

セルフなニシエヒガシエ♪
なんてタイトルを勝手に考え、
こうして勝手に動く事によって
初めてのいろんな地域に辿り着く。

福井県小浜市というのも
今回は初めて。
何度か来ている福井県なのに
また違った様相に映るんだから
不思議なものです(^^)

もちろん、
行くにあたってのテーマが
僕の中でも
新たに変わったところも
プラスされているからなのです♪



つづく






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)