ギターとハサミを持った渡り鳥、
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ


もちろん情報源は全て
インターネットだよ♪

☟☟☟☟



さて、車中泊の準備は
このように出来たわけで。
☟☟☟☟








自分で考え、考察してやるのが
1番楽しいんだろうけど
このご時世、
情報はしっかりと溢れております。
インターネットってのは
地球上最大の図書館のようなものだと
僕は考えてます。

老若男女、世界各国の
その道のプロから素人まで
誰でも自由に情報を出していて
観覧出来る図書館。
しかもっ!!
図書館に行かなくとも情報は得れる。
唯一必要なのは
インターネットに繋げられる
端末一つです。

以前のように

大きなPCでなくても、
ポケットサイズの
スマートフォンなんてのがあるので
いつでもどこでも
電波さえあれば、
興味のある事はすぐに調べられる。


それ以前の世界は
確かに考える事の時間が必要だった。
調べるにしても、
いろんなところやいろんな人に
リアルに行かなければ
知り得る情報ってのは
限られていたじゃん??
今はその時間ってのを
思い立ったその瞬間に調べられる。
行ったこと無い場所の景色も
歩いている目線で見れる。

これってあかずーの考えるところの
子供の頃からずーーっと夢に見ていた
アイツがいつも
側にいるようなものです。

モノが出てくるわけではないけど、
アイディアはポケットから
出てくるもの。
後はやるかやらないかっていう
シンプルな時代なんだろうな。


だから、こうして便利になった分
楽しむための時間は
20年前に比べたら
恐ろしく増えているんだ。

考え探すのは指先で済む。
買う事ももちろんその中でも可能。
準備の時間を大幅に減らせて、
本質である体感出来る事の時間が
半分も増えてれば
楽しめないわけないよねぇ♪

こんな感じで考える事を楽すると
一定数の使いこなせない人が、
「考える事を楽しちゃダメだ」
って言うけど、
そんな事に時間を削っていたら
いつまでも想いが叶う事は無いと思うの。
どんな道筋であろうと、
さっさと到達出来るに越した事はない。

物事の間を簡略化したとしても、
早く知った上で
さらに深く考える時間が増えたのなら
むしろ効率は最大限に上がっている。

きっとそれを
多方面で実感出来ているから
子供はスマートフォンを手放さない。
自分が興味ある事を
子供が親に相談しても、
大体の事を「分からない」で
返答されたらそりゃあ〜
地球最大の図書館で自分で調べた方が
間違いなくイイよね(≧∇≦)
どうして手放さないで
いつまでも見ているのかは、
それ以外の世界が単純に
つまらないから。

なので、
それ以上に面白い世界や可能性を
見せてあげる事が出来れば、
子供はいつでもスマホを
手放す事が出来るでしょう。
これは認識すべき、
現実だと僕は考えている。

もし、この件に悩んでいたとして
この発言にイラっとした人は
心の中ではきっと
そう思っているんだろう。
それは間違いじゃないと思うから
素直になる事をオススメするよん♪

だって、例えば辞書引くのに
めくるの面倒なんだもん(笑)
知りたいのはその答えだからね(^^)
ある物事をより便利にして
本質に近付く事が進化だと考えるのです。

料理の時短レシピもそうね。
冷凍食品もそうよ。
それは手抜きでは無い。便利なもの。
手が込んだものを食べたいなら
素直にお金持ってレストランに行こう。
だってお家は
みんなで笑顔でいる時間が
1番大切だからさ。


あー、脱線し過ぎて
僕が参考にしている
YouTuberの話を綴るには
ボリュームが多くなり過ぎたので(笑)
それはまた明日にご紹介♪

情報を得る方法よりも、
精査する力を身につけた方が
早いってお話に変わりました(≧∇≦)

ちんっ!!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)