□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


狙い撃つぜっ(≧∇≦)

{EE2CE5DB-9E24-4275-B644-08576E9DFE5C}
☟☟☟☟






さて昨日の続きとなりますが
千葉は行徳の
野武屋本店で行われた

{04EEC35A-7308-4AA5-9533-2CA67772E20F}
亀有はサインポールポワンの
神ちゃんの講習会♪
☟☟☟☟



神ちゃんとの出会いは
のぶさんを初めに見に行った日に
たまたま会場の座った席の隣になりまして、
声をかけたのが最初です♪
というのも、
野武屋本店名物と言ってもいい、
タダ働きというのがありましてひらめき電球

たくさんの理美容師さんが
文字の如く、タダ働きをしに
全国から集まるという
とんでもない現象が数年前から起こってますひらめき電球
(他店への見学のようなもの♪ではないか(笑))

その歴史のスタートを切ったのが
{FB8DD3D8-3E44-408B-B624-A8BAD02D2962}
この神ちゃん!!!!
☟☟☟☟
のぶさん目線のタダ働き記事♪


このブログを読んでいたから、
会場についてすぐに分かりましたよ目
とんでもない猛者を
見つけた。。。
そんな一心で声をかけたのですが、
{3521DB82-C835-4282-912C-F474C628B948}

とても物静かな方で
僕と同じ匂いがするキラキラ
というが第一印象です(≧∇≦)

あっ、あかずー今じゃこんなんだけど
{0F3D8F2F-9244-4A65-8DF1-48C1CF2BDC5A}
(怪しい。。。)

暗くて無口で、酒が入らないと
使い物にならないようなヤツです(笑)
同業者の中だと
よくオドオドしておりました(≧∇≦)
人間って考え方一つで
変われるんだなぁと
自分自身で感じております♪


でもあんな行動を起こせる方ひらめき電球
何か秘めてる方だとは感じておりましたが、
それを垣間見たのがこの日目
{6A74E014-EFD9-44BB-B0CC-E4A195CFDF48}
☟☟☟☟

2人でカットするなんて
初めて見た瞬間でしたよ(笑)
その時のハサミを受け取ってからの姿は
何かが乗り移ったかのような
{4CBACE4B-7FA3-4416-BED7-A970CB46F7CC}
仕事っぷり!!!!

そうか、この人は
まさに職人なんだと
気がついた瞬間ですウインクウインク
{AE6C7AF8-2C4C-4B07-ACB4-7B9BF1769964}

僕、一応床屋なんですが、
床屋らしい仕事というのは
あまりした事がなく
エセ床屋としか言いようがありません(笑)
美容師でもないから
なんだか
よく分からない存在に
なっちゃいますね(≧∇≦)

{00A461B7-6705-431F-9286-FBB036FC078B}

その時や、それ以降でも
刈り上げる時のお仕事は
講習会の中でもちょいちょい見かけまして、
みんなが( ゚д゚)ポカーンってするぐらい
すごい仕事っぷりなのですひらめき電球


そんなベールを脱ぐこの日目目
{12BBF889-E253-4D8E-8BEF-A69F16255D7A}
本人は全力を出しきれずに
肩を落としてましたが、
いやいや・・・・

{344B68D2-C491-444B-9129-5ECD1BD03AE5}

{81EA1CE4-460B-483E-B29D-9D59CD41E279}

{6C26D13B-33E9-4EB4-88AA-F98683E20BBA}

{E7E4889A-48FE-4F66-8700-2A03E596C5EC}


凄すぎますぜっ!!
\(^o^)/

この場で、普段の神ちゃんを
全開に出しつつ
ある意味・・・  
{8A1D910F-97DA-4A82-AD7F-56EDCFC34796}

変態な技術の
オンパレード(≧∇≦)

言葉以上のこだわりが詰まってるのは
見れば伝わりますっ♪
100%を出せなくたって
見かけとは裏腹な
猛獣のようなハートは
とっても全面に出ておりました爆笑



この日の神ちゃんは
初めて会った時とイメージは一緒ひらめき電球

どんな壁も一歩ずつ 
じっくりと進んで行くであろうな
そんな印象なんです目
{D4E495B9-C3E5-439D-9538-2A315CB333BE}

諦めるとか疲れたとか
そんな事を言葉では言っても
淡々と進むんです目
{FC5B8E9E-0099-469F-B3F7-CD7386A699DD}

多分同じお店に勤めてたとして、
先輩として居たら
{2F35DDAC-C487-4337-84F0-D0E6780C0AD8}
怖い存在でしょう(笑)
(冗談抜きでっ!!)


何の言い訳もさせてくれない、
コツコツやれば一つ一つのゴールに
きちんと辿り着くんだぜ♪って
背中で語られそうだもん(≧∇≦)


終わってみて改めて振り返り
個人的に感じた事だけど、
のぶさんを初めて生で見た3年前を
すごく思い出したんだ。
{169B1E26-3D45-48E7-A0CD-AB43E43AA8C8}

全てが( ゚д゚)こんな顔して
さらりと過ぎ去って、
衝撃だけを持ち帰ったあの日の事をひらめき電球
衝撃過ぎてその後、
整理するのに時間がかかり過ぎて
まともにカットをメインとした
講習に参加したのは
だいぶ先の事になりましたからね(笑)
初めてこの仕事が
怖いと感じた時です目

楽しみたいがために
こうしてお店は持ったけど、
本気で楽しむための覚悟が
お前には出来てるのか??
これが初めて勝手に受け取った
メッセージでした目
そんなわけで
そーとー悩みましたからね(≧∇≦)
今じゃ悩むより
まずは行動になってますが(笑)


コツコツ積み重ねて来たのであろう
神ちゃんの後ろ姿は
{6BBBDB12-3656-492D-BC11-5F1E7F4CA0FF}
まさに山なんだな。。。

それを直視するのが
こういった場に足を運ばなければいけない
最大の理由ですひらめき電球
やる側、受け手では
そのぐらい世界が変わると思う目目

昨日のブログでも書いたけど、
だからこそ自分もやってる気分で
講習会にいかなきゃ、頭の中の世界も
変わらないんじゃないのかなって
思うんです目
環境を変えるのをきっかけにしても

頭の中が変化に飢えてなきゃ
何も変わらないのと一緒ひらめき電球

{3ABBB298-83FA-4E97-9D7C-5CC55DD6BD5C}

そんな一歩を踏み出す、
神ちゃんの覚悟と後ろ姿を
この日は見れました。
絶対に忘れちゃいけない、
初動の気持ちをまた思い出させて
いただけたんです♪



懇親会では反省なんて言いつつ
神ちゃんは色々話してくれたんですが、
{BAF01C29-341F-4DAD-8E94-158A25280B08}
講習会で必要だったであろう補足が
たくさん出て来まして(笑)
{15C7DE6C-90B9-4180-AA6B-0457EAFA45E4}

行った人だけの
ナイショにしておきましょう(≧∇≦)
最後まで居ないと
何が起こるか分からないっ!!
まさにコレですっ(≧∇≦)
{CB234477-7967-456F-9549-E90980B7EF4A}



そんな素敵な2017年の総括であり
2018年の学びのスタートの時間を
神ちゃん、
ありがとうございましたっ!!
\(^o^)/
{8AE9A01F-4483-4CC2-9427-FA8E12205845}

ちんっ!!!










にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです
上手くいかない方はコチラ♪
{EE2B754E-E77F-4C37-BCE5-8724DA2ADCCA}

あとURLも♪



メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)