□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



そして始まるのぶさん講習in 鹿児島♪
☟☟☟☟


13:00スタートの前には
{DB92F18B-7146-4936-9DB9-805CC3F9BC74}
歌からです(笑)
地方講習(いや、地方公演)では
珍しいスタートでしょう爆笑

それだけホームグラウンド感が
いつも以上にあるのもきっと、
この鹿児島に集まったのは
様々な地域からなんですウインク


なんと言っても今回一番の遠方からは
お江戸から一緒だった
{24D528DF-37AB-4716-8C5B-B9495726DB70}
北海道の孝子パイセン♪
☟☟☟☟


端から端への
大移動ですからね(≧∇≦)


そして東北は僕になりまして、
孝子パイセンと一緒に写る関東からは
めいろさん♪
{DE457306-75C4-45D9-A7F6-DDBECB24B914}
☟☟☟☟

まさかお江戸以外で会うとは(笑)
この方が居なければ
きっと今ののぶさんに
なっていたかどーかは
分からないぐらいのキーマンなんですびっくり

そして中部地方から
愛知のつっちぃとユミさん♪
{2250EE96-8A83-4D8C-A116-AFF3D1B3CA58}
☟☟☟☟

多分一番お会いして居る二人ですねウインク


関西からは
シゲさんとふなっきー♪
{830E0D92-841C-4421-9DA2-19D330B8A49E}
☟☟☟☟


中国地方は
山口のかなよさん♪
{E9F731C5-EF1A-4832-997E-02B31646C2D1}
☟☟☟☟

九州は福岡の
清香姐さんっ♪
{13E79FD4-6657-4A83-BE96-5EA26445E693}
☟☟☟☟


そして鹿児島のチャン芝さんの
ゲストでもあり、
スペシャルサポーターの
美和ちゃん♪
{2E2A5DF1-37C6-4D58-AE84-C1F33E16022A}
☟☟☟☟



ここまでの方、
今年何回お会いしましたかねはてなマークはてなマーク目
というぐらい福島からじゃ
離れてるも離れてるはずなのに
身近な皆さん(笑)
こんなに広範囲で集まるなんて
前代未聞だと思います(≧∇≦)


他にも九州とはいえども広いですからね目
とっても広範囲から
この日は集まっていたため、
僕も一体どこに居るのかが
ちょいと忘れるぐらい
フラットな気分での
スタートとなったわけですウインクウインク



歌でみんなの雰囲気も落ち着いたところで
まずはお話からスタート♪
{27DE59B9-A633-49EE-AFA9-1F56F4EB8367}
今ではこの光景も
見慣れてはいるけど、
この業界の講習会と呼ばれるものとは
全く違うんだなと
初めに感じるところでもあるんだ♪
{F8137138-9BCB-46C5-A22B-4E049198D014}
どうしても理美容=技術
というのは切っても切れない存在ひらめき電球
大切な事だけど、
それだけになりがちなのが
この業界でもあったりするんだ目

技術的な事や世の中の流れだったり、
今までの事、のぶさんの経験と予測からの
これからの事をありのままを
初見の人も何度も受けてる人にも
伝わりやすい言葉で話してくれますひらめき電球
自分の事を気になってくれた方には
全力で答えてくれます!!
{B2BFC954-9AB4-4F94-8938-257C4F4050EE}
講習会って言葉の響きだと、
どうしても
事前に決められた内容で
それ以上の話ってのは
なかなか聞けない(言わない)ってのが
どのジャンルの講習会でも
あるんじゃないのかな?って思うんですひらめき電球
{EAF3F644-00A9-4AE9-ABCF-38583B88ABBA}
それが無いのが、
のぶさんの講習会の
最大の特徴でもあるんですびっくり
何せ注意事項として
{6727B094-A02B-45D9-9429-B9CF50C21D2A}
書いてありますからね♪

質問次第やその時の雰囲気で
内容は間違いなく
変わっていきます!!
{52079714-BCE8-4196-9CA6-59A4532C433B}

何かを習いに行くという感覚だと
個人的にはもったいないひらめき電球
その全てを
盗み取ろうってぐらい
図々しくても
いいんじゃないかと(笑)
{A61F7A44-CF93-49AD-9F7C-DB48095D6173}

だって
盗まれても問題ない、
俺はそれ以上に
進化していくから♪
って背中にメッセージが
いつも書いてあるようにしか
僕は感じないので爆笑

だからこそ、
メッセージもそう
技術もそう、
何度見ても
どの土地でも
全て全力に
僕の目には映りますひらめき電球
{ACA06163-7FC4-4E37-A04C-AE4E0EEF2CA6}
包み隠さず、全てに整合性があるなんて
そうそう感じれるようなもんじゃない目
きっとのぶさんが
以前からそうだからこそでなければ
成り立たない、
そんな雰囲気が続くんです♪

{8C9F3BD1-CDE2-4381-AFC1-BCD6CE424105}
そんな風に初めて行った、
お江戸以外で感じた
あの感覚を思い出しながら、
{CF4C39C2-F147-491B-868D-3A1ECE7A2DD3}
年始と年末で
どのように感覚が変わったのかを
噛み締めながら
1人目のカットが始まるわけです目

{7F471F57-2526-4AFB-B6FB-1AD480553493}


えーと、今週は
こんな感じで
まだまだまだまだ
つづきます♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)
{2A36FC45-2FDD-4B41-B9FD-B1A4D5864E36}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)