□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



さて、昨日は新潟での
野武屋本店のぶさんの講習会ひらめき電球
☟☟☟☟



年に5回、それを16年続けてきている
のぶさん目
ちょうど今の僕ぐらいの歳の時から
スタートされているようでウインク
お隣の新潟県って事もあったので
必ず伺いたいなと思ってた講習に
今年はフルで参加させていただきました音譜
{267E1867-070A-47C3-A871-BDD4B01E63C7}

新潟での講習会の印象は
なんと言っても受けているメンバーが
以前から何度も来ている方々なので
自然にスッと始まる事が多いようで目

この日は5回の中でも
お話をメインなスタートの
午前中となってますひらめき電球

{1F8F580C-31C3-4723-AB07-7CC624929FBF}

何となく皆さんのイメージの中でも
理美容師=技術
というのがほとんどなのかなキョロキョロ
確かにカットやカラー、パーマを
する事を前提としたお仕事なので
習得して鍛錬していくことは
必須事項にはなってますひらめき電球

なので技術を学んだり、
考えて煮詰めていくという事は
努力とはまた別の
当たり前の環境だなと
僕自身は認識していますひらめき電球


{5BC24DFD-34A9-4C65-81A6-3081EEAACFEC}

なのでこんな行動などを見て
「よく頑張るねぇ〜♪」
なんてお言葉をゲストや同業者の方や
ブログを見ていただいている方から
いただく事は大変恐縮で嬉しいことなのですが、
僕としては
当たり前にやらなきゃいけない事
と認識しているもんですひらめき電球


あっ、最大級に頑張ってる事は
移動の事ぐらいです(笑)
本当ね
どこでもドアが欲しいです♪
長時間はお尻も疲れるし、
慣れない運転はヘトヘトですガーン
新幹線等も
もっと早く移動出来ればなと
常に思ってます(笑)
これだけはなんとかしたいもんだ。。
ここだけは頑張ってるという言葉を
当てはめたいところです(≧∇≦)

{5603D449-C960-41EF-ADFD-4A1A08EB2255}

何度も講習会の内容のブログには書いてるけど
自分の未熟さを知ったからこその
行動になるんで、
楽しんで学んではおりますひらめき電球
誰かに頼まれてるわけではないから、
自分で考えて思い
行動してるだけですからねウインク

もちろんそこには
費用も発生しているわけなんで、
しっかりと糧にしていけるように
思考をコントロールして
形にしていかなきゃいけないだろうし、
自分がレベルアップする事で
ゲストの方がもっとより良く
館を利用出来る環境を
構築していきたいなって所にも
繋がりますひらめき電球
{D15DB15B-400C-43BB-8196-99713028F483}
しかしながら、今年のペースは
ゲストの皆さんのご予定には
大変迷惑をかけているなとも
自覚はしておりますあせる
定休日は火曜ですが、
月曜日が休みになったり
早めに閉店している時もあったりと・・・
急なご予定には
全く対応出来ないお店にはなってますね(笑)

現状も
当日のご予約に関しては
原則ご遠慮いただいておりますし、
1〜2週間の余裕を持った
予約を推奨してますひらめき電球

今の自分の未熟さを埋めるためにも、
今後、あかずーのお店の
在り方としても
無い頭で考えた結果が
今の仕組みになっておりますニコニコ
ご理解いただければ
幸いですがね👀

{9A5161B9-847F-4FE9-865E-BAF0E327E9B2}
(名物イタリアン♪)

この日は
久しぶりなのぶさんの講習でもあって、
2ヶ月ぶりの新潟音譜
なんだか新潟が
とても好きな場所になってまして、
いろんな物事での
心のターニングポイントになる土地になると
あかずーの中では思ってるんですひらめき電球

記憶を残す事に関して、
あかずーは音と土地が重要で目

残念な事に人間って
表面的には忘れていく生き物だと
個人的には認識してますひらめき電球
(もしかしたら全部の記憶ってのは
残ってるのかもしれないけど)

思い出せるキーを作っておくと
すぐに引き出せるようになる!!
と思って
必ずどんな場面でも意識的には
やるようにしていることの1つです音譜

{377E3DD1-B124-4EB7-8781-68C05342D7DE}
そして忘れる事よりも
慣れる事の方が怖い時もある。。。
無意識が作り出す幻想に
惑わされるというか、
意識的にしてないと
目の前にあるものが
全く違うものに見えたり感じたりするひらめき電球

講習の中でも
意識的という言葉は
何度か出てくる
物事には必ず理由があって
その結果がついてくる。
のぶさんの講習では
曖昧な答えは無い目

そこから学ぶ事からもそうだし、
大した経験はない僕の人生の中でも
なんとなくという物事は
存在しないって事を
意識的に見る必要が
あるんじゃないのかなって
ある時から思うようになってひらめき電球

{72AA8CFB-BDB8-4489-823C-64111F980C5C}
そこからなのかな?
ただなんとなく生きてたけど、
生きるために生きようって思ったのは目
それに楽しむために楽しむひらめき電球
そんな繰り返しのような言葉なんだけど、
ただなんとなくその時間が過ぎないように
噛み締めて、記憶を残すようにするには
そんな考えが僕には合ってるようです爆笑
(伝わりやすい言葉はなかなか出てこない。。)

{FC1C338D-B8C9-4F5B-887E-F2BD963CEF2B}
やるからにはトコトンやってみたいし、
こうお店を構えた以上は
存在意義を明確にしていたいひらめき電球
それは自分で作り出すのもいいんだろうし、
誰かの言葉で気付かされてもいいんだろうし目

講習会中のぶさんの言葉でも、
一人一人に何らかの使命は
存在するんだろうなと。
それがどんな形になるのかは
人それぞれだろうし、
それまでの努力や経験の
事実に基づいた結果になるんだろうけど
意識して、願い続けて行動すれば
導かれるように
進む方向が見えるんでしょうねウインク

{C8A4D646-A7A8-4C1B-973D-9EFD7AC741D2}
願えば叶う、
迷ったらいけっ!!

それを自由にやれる今の環境だからこそ
何もしないなんてのは
とっても勿体ない事なんだろうとも
改めてこの日感じましたひらめき電球
{4AC1DEF1-CBEA-448D-AFEE-611FB7D2D7D1}
ただ、その自由の代償は
のんびりしちゃいけない事ひらめき電球
望むことはいいけど、
それに伴った行動が無いと
ただただダメになるだけなんだろうな。。

自分の場合だと、
その時の責任の所在を
どーしてもハッキリしてたいから
僕は一人でお店をやりたいという 
決断をしました。
だってさ、
誰かのせいにで振り回されるのは
嫌だけど、
誰かのせいにするのは
もっと嫌だ(笑)
振り回されたとしたら
原因はきっと自分なんですがね(≧∇≦)

{3304298F-C658-4A69-995F-C9A4205683AF}
なんかこう、逃げられない何かを
作りたかったというのもあったのかな?
しっかりとやっている事と
向き合っていきたかったんですひらめき電球
誤魔化しは無い
ガチンコ勝負のような♪

地元に戻ろうと決めていたこともそう目
生まれた土地とも向き合ってみたかったし、
楽しめる事は
どこでも出来るという事を
証明したかったからひらめき電球

{E8726C9D-6CF4-40ED-B768-826D74863FF2}
証明したかったっていうのは
都会に憧れてた
以前の自分に対してキョロキョロ

田舎だって事で
どこかに言い訳をして
ダラダラと過ごしていた、
そんな自分だったわけで。
その時の自分の意識ってのは
きっと頭の中のどこかには
居るであろうから、
そいつに対して今のアンサーを
叩きつけてみたいっていう感じです(笑)

{C2944037-8F60-446F-9454-37D50210F792}

なので今こうして伺ってる
講習会というのは
この仕事の勉強をしているという感覚よりも
人生のパイセンから
生きる事のヒントを伝えてもらい
とにかく悩もう!!!!
ってのがテーマです♪

{BA839211-55B1-4D23-B130-B5F27BB08C67}その土地にいる間の時間ってのは
全てが学びになるし、
次に足を運ぶ時には
思考がどう変化しているかを
確認するといる具合に、
いろんなところに
自分の記憶を置きに行っております爆笑

{4FF83D1C-907E-4730-B3F1-75ABDE49BA4E}

そんな2017年、5回の
新潟での時間となりました♪

{B75E57BB-BE60-4605-B045-46C0ADAD2FF3}
☟☟☟☟
(嬉しそうw)

来年のスケジュールは
3回となっているようですが、
新潟には必ず伺い続けていきたいと思います♪

のぶさん、新潟のみなさん
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします(≧∇≦)
{98E17F6C-E364-4F3C-B910-8FFC84C544B8}
ちんっ!!!


さて次の日は
秋の新潟を散策とともに
この日の記憶を置きに行きましょうキラキラ

{B1F16386-D61F-4C08-AEB9-F729E1CC48E2}
つづく♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)