□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



今日のゲストはTくん!!
夏休み中での帰省で
必ず行きたいです!!なんて
嬉しい一言頂いちゃってのご来店音譜

離れても覚えていてもらえるってのは
本当に嬉しいものです照れ照れ
そんな期待でいっぱいのこの日が
まさか不安でたまらない時間になるなんてのは
まだこの時は思ってもいなかったよね(笑)

今日はそんな
夏のある時間を
お伝えします滝汗滝汗滝汗滝汗
(この辺りから稲◯淳二の
語り部を思い出して下さいw)

{DDE3B65D-1AAB-415D-A0A5-17D758F5DEDE}
それでは始めてみましょう。。

それは夏の暑い日だった。
普段は穏やかな喜多方でも
夏になるとどーしても暑い。。
盆地ならではのじっとり感が
肌に張り付くような
この地方ならではの夏の感じだ。

この日は夏休みという事もあって
帰省してましてね、
地元にいた時の床屋さんにいこうって思い
足を運んだわけですよ。
高校が終わってからの初めての夏休み。
それは気分も楽しくなってるから
イメージもチェンジしてみようと
思いましてね、
普段はカットだったところを
パーマをしてみようと伺ったわけです。

{C9F701DD-4287-44B8-ACFD-3B4254C82F03}

{31550021-E5CE-4085-94DF-AAB1CA1007EA}

{BCFC0F25-29E6-4EE0-8AB5-0D8DB4410B5E}

「どーもこんにちは、お久しぶりです♪」

『おーTくん!よく来てくれたね!
元気だったかい??』
『車も乗れるようになったなんて
ずいぶん大人になっちゃったようだね♪』

なんて店主とのたわいのない会話から
その時間は始まったんだ。

仮にこの店主をAさんとしましょう。
ヒゲがトレードマークなんですけどね、
もう見慣れて反応もしなくなりましたが、
一度見たら忘れられないような
そんなインパクトのある店主なんですよ。

話は戻りましてね、
どうも私の周りの友達を見てみると
カラーやパーマをやってるんだ。
僕も気になったものでね、
自分がかけたらどうなるかなぁ〜と思って
興味本位でやってみたいなって事も
あったんですよ。

一応ね、こんな感じにしたいなんて
{76D47B14-CE6C-4A0E-BCE3-0233AD910060}
写真も持参したわけです。
店主も『おぉー、いい感じじゃない』
なんて乗り気だったんで、
こちらも安心して席に着いたんですよ。

初めのうちにパーマの強さの話になってね、
『かかってるねぇ〜って感じか
セットが楽になったなぁ〜って感じ、
どっちの方が安心する??』
なんて言われたんで、
初めてかけるって事もあって
「セットが楽になるほうがいいですね」
って答えたんですよ。

正直なところこの時、
実は不安だったんです。
{9C791CDD-C7C0-4262-9BD8-0AC0654B9116}
最近会った友達もパーマをかけたんで
どんな感じか聞いてみたんですよ。
そしたら友達は
『やっぱりかけないほうがよかったかな。。』
なんて不安な一言が返ってきてね、
どうしようかなぁって悩んではいたんですよ。

それでも私もこの歳ですからね、
いろいろと
チャレンジはしてみたいところでね(笑)
ここは店主も乗り気だったので
あとは任せてみようと思ったんです♪

ちょっとした時間でカットが終わり、
店主がパーマをし始めたんです。
クシでひと束とってスーーっと梳かして、
それをロッドっていう丸い棒のような
感じのやつだね、
アレでクルクルって巻いていくんです。

スーーっとしてクルクル、
スーーっとしてクルクル。。。
それを繰り返していくんですが
妙に気になった事がありましてね、
私が希望した感じというのが
{E34AFB9D-DE23-47E1-9181-CDEA818BB7F4}

こんなイメージだ。
それをスーーっとクルクルされてたから

{B8237F4C-8D8C-4C1A-BA58-EC84899F7B46}

こんな具合に途中はなるんですよ。
ふと鏡に目をやった時には
この私でもね
なんだかイヤな感じがしてね
{F8329CD4-951D-4E4E-8AE5-A7CE40B17BC7}
変だな〜変だな〜って思うわけです。

クルクルに巻かれてる、
そのままお薬をつけるんですよ。
私のイメージの中では
{8528EFB0-942F-4AAA-A8FB-68A80F2CCA25}
こうにしかならない。。
こりゃダメだ、
多分絶対大変なことになる!!
逃げ出したい私の気持ちとは裏腹で
Aさんはニヤっと笑顔で
『大丈夫だよ。。』
って言うんですよ。

その一言がどうも信じられなくて
これはきっと多分、
{EF9F04BA-4079-4845-8026-1DC7868FCE33}
この世のものじゃない!!
って感じたんですよ。

その時の私の表情はね

{264DFDFF-7522-4199-AA06-60A8BCEB4317}

なんとも言えない気持ちが
渦巻いてるわけですよ、私の頭の中では。

それに最中では
頭から肩に乗せてるところに
ピトッ、ピトッ、ピトッって
薬が垂れてましてね、
それがどんどん大きな音で
ピトッ、ピトッ、
ピトッってなるんですよ。

もう我慢ならない!
でも動くわけにはいけない!
ギュッと目をつむってね終わるまでの時間を
{8EA60C75-87F4-46BC-891E-177A6E6AD34C}
ナンマイダ〜、ナンマイダ〜
と唱えてると終わりの時間がきたんです。
これでようやく解放されると
安心したものですよ。

そしてその後、お薬を流し
乾かして、チョキチョキして
スタイリング剤を付けられた時に
撮られた写真ってのが今日はありましてね、
{46A8A902-21A4-4FE8-B05A-0FBDF04F09A3}
こちらになります!!
(稲◯淳二風以上終了っ♪)


{4AAB333F-8B06-4729-A0ED-40FD97C896BA}

{A5D08A32-BF6D-4D98-B2CE-1A827D4D957D}

{1EA3E817-7ACD-4A31-ADA3-EF4A78FAE176}

{1E104027-1473-4E15-883D-C11DD765E109}
クーーーールっ!!!

夏の怪談話にはならないように
はい、カッコイイ!!(≧∀≦)
Tくんにはそれ以上の言葉は
見つかりません(笑)

さて心配なかかり具合ってのは

{1EDF0CAA-6F00-4207-8302-1028EA7E34F7}
直毛さんに動きが出やすくなった程度ひらめき電球
それでも濡れてる時はクルっとなるけど
オバパーほどではないから安心してねウインク

もう少しでこの夏の怪談話のような
仕上がりになりそうだったけど、
そこは狙ってないから
いつでも安心してくれっグッド!グッド!グッド!
初めてってのはいろいろと
不安が募るだろうけど、
イメージの共有が出来てれば
それは必ず大丈夫だから
しっかりお話しするってのを
ポイントにしてます音譜

それじゃTくん、
夏を楽しんでまたファイトだよー!!

{B98E4474-EA31-49A4-B75A-1BDBECC5D875}
ちんっ!!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。
など、そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{D5970A65-51D6-45C5-8096-4AFF3800800A}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)