□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!




そんなわけで
どうやったら一年で伸びるのか!?
☟☟☟☟


きちんと仕掛けはあるもの音譜
マル秘アイテムもそりゃ満載ニヤリニヤリ
なんならいろんなトリートメントを駆使して
引っかかりも起きずに
サラサラツヤツヤに伸ばす方法は
ありますっ!!!
{E1AE4BB2-8266-40D7-AAB6-74EA2EF156B2}
ロングヘアーを目指している人は
そんな事を目にしたり
耳にしたりしたことあるはずひらめき電球


綺麗に伸ばすにあたって
一番大切な方法は
そーゆー事では
ありませんっ!!
(≧∀≦)


いい事満載の言葉は・・・
まずは疑いましょうね(笑)
メリット、デメリットってのは
どんな事でも存在しますからねウインク


ってなワケであかずーが
大切にしている事は

日々のケア♪


もうこれに尽きますウインク
ケアというと何か特別な事をしなきゃって
感じに捉えられる事があるけど、
単純なところで言えば
ドライヤーでキチンと乾かす事キラキラ
{1AA8404D-1517-4F32-800F-BE65C4575FE3}
夜なんてのはお疲れの時は
ササっと乾かして、
半乾きや乾きが甘いところが残ってても
寝てしまう人は多いかと目
これがNGな理由ってのは
髪は濡れている時が
外部からの影響を
とっても受けちゃうって事ひらめき電球

乾いてる時は100℃以上のアイロンで
髪を巻いたり伸ばしたりしても
肌みたいに火傷しないし、
昆虫の身体みたいに
まぁまぁ硬くて丈夫なんだけど、
濡れている時は弱々しいんです(笑)

その濡れている時の扱いとしては
擦るって作業の時に
無理をしない事がポイントウインク
{C967901E-E69C-408D-A56D-C5214BDF5EF9}
髪をタオルで拭く時は
必要以上のゴシゴシは良くないし、
乾かす前にブラシでとかす時も
ひっかかりを無理に通すのも良くないキョロキョロ

なんなら泡立ちが悪い状態での
シャンプーのゴシゴシも
出来れば控えたいところひらめき電球
{DBEF598A-21FE-4EB6-9BB8-789776431E7B}
シャンプーの泡ってのは
クッションの役割にもなってるから
しっかり泡立てたいですからねウインク
あかずーがシャンプーの時に
ゴシゴシ洗わないのも
この考えがあるからこそなんだニヤリ


その他には乾いている時に
話なんかする時にどーしても触っちゃう人ひらめき電球
きっと無意識もあったりするだろうけど、
よく触る側の髪が
案外ひっかかりやすかったりしませんはてなマーク
{7335C957-EE9D-4532-B3AD-69ABD97B5450}
それと同じように
しっかり結わいてしまう方ひらめき電球
外す時に勢いよく引っ張ってませんはてなマーク
{1B5B5FBB-1497-48F4-ADC8-59C91E731024}
ちょっとプチって音も聞こえたりして(笑)
この辺りも控えていきたいところなんです口笛


そんな日々の何気ない動作が
髪を傷める事に繋がってたりするんです目
明日からでも出来るような事が
一番大事だったり音譜
この事が当たり前のように出来てから
改めてケアに向けたトリートメントや
商品ってのを使うのが
ポイントですひらめき電球

モノってのはあくまで補助キョロキョロキョロキョロ
髪の毛の綺麗さは
今の現代をもってしても
回復するって事はないようでひらめき電球
それならその綺麗さを戻すんじゃなくて
維持をするって考えの元に
毎日の事や、僕らの技術の在り方や
考え方を変えていけば
どなたでも綺麗にストレスレスに
髪を楽しめるはずですウインクウインク


あかずーとしては伸ばすにあたって
他にも大切にしてる事はあるけど、

まずはココを抑える事が
大切ですっ!! 

次のステップなんての
無意識で出来るようになってからが
楽に進めますからねキラキラ
気が向いたら次の話でも
今度書いてみたいと思います(笑)


さーて、そんな髪に対する考え方も
僕の髪が綺麗に伸びれば
間違いはないとは思うので
ロングロングまでの残り3年間ひらめき電球
温かい目で見守ってもらえれば
幸いです(笑)(≧∀≦)

いろんな理由がそれぞれあるかと思うけど、
伸ばしてる皆さん!!
一緒に頑張っていきましょう\(^o^)/


{BD8BBE5D-8872-469B-B2C6-F4997A7EB883}
ちんっ!!!

怖いなぁ〜、怖いなぁ〜♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。
など、そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{D5970A65-51D6-45C5-8096-4AFF3800800A}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)