□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



こんな狙いも(≧∀≦)


☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!


今日のゲストはMちゃん!!
そいえば前回からはあっという間に
約7ヶ月経ってたんだねひらめき電球
☟☟☟☟

前髪カットしに来てくれたから
ちょいと感覚がズレました(笑)

というのもMちゃん曰く、
伸ばしたくなる時もあるけど
伸びきった時に短くする
あのサッパリ感も好きだから
そんな事を交互にやるのも楽しいとの事ひらめき電球

あーー!
めっちゃ分かるーーっ\(^o^)/
あかずーも2度目の
ヘアドネーションに向けて
伸ばしてる最中だからねウインクウインク 
☟☟☟☟


さてさて、あっという間に
ロングヘアに近付いているMちゃんですが、
{9E92DCC4-B6ED-480B-886D-7345F75FDCB1}

{0A110DAD-2829-4844-8DBA-95715FCBC438}

{AC8137A7-2FB3-489D-989A-9F268E2C3C27}

伸ばすにあたっての
最大の難所をクリアしたってところだねひらめき電球
どーしても人間は肩ってものがあるから
上から下がる髪の毛に対して
とっても大きな影響が出ちゃうのねあせるあせる
そんな時に伸ばしてる人からも
どーすればイイんですかはてなマークはてなマーク
って事なんだけど、
ストレートにいえば・・・、


耐えるべしっ(≧∀≦)

だってカットすれば短くなるもん♪
ある程度は回避出来るように
カットも出来るんだけど、
肩あたりの2ヶ月ぐらいの期間が
最大の肝のような気はするんだひらめき電球
そんな時の回避方法は
間違いなくパーマっ!!

あかずーも人生で3回伸ばす事があったけど、
1度目の時はそのまま伸ばしたんだ目
カラーも入ってたから
ダメージを増やしたくないからってのもあって
パーマは控えてたのねひらめき電球
{5052235D-1362-45EB-8105-EBCDFEC756D2}
(その時の写真)

もちろんこの時は
そのまま伸ばしたからさ・・・
どストレートの髪質の
地獄を味わったよ(笑)

●梳かせない
●乾かない
●エライ絡まる(笑)

毎日のストレスの根源でした(≧∀≦)

そんな事を味わったからこそ、
2回目からは2ブロックにして
いっそ、無くして問題を解決しようって
策に切り替えたんだひらめき電球
もちろん、この時にパーマもかけて
毛先のハネも回避してねウインク
ちょいと極端な例にはなるんだけど、
一番楽に伸ばせる方法は
経験済みなワケです爆笑爆笑


Mちゃんの場合は
飽きるまでは伸ばすって事だから
これからの問題を回避するために
ちょいとパーマをかけようってなったのねひらめき電球
それは
結わいた後の極端な動き!
{3EB37F8C-1A73-4D94-A63E-3BED51A43947}

長い時間結んでれば
どーしても起きちゃうからねあせるあせる
それならばいっそ、
ほどいた時もなんとなく
イイ動きになるように
毛先をメインにかけちゃえー♪
って事でマキマキして
ちょいとチョキチョキすれば
こんな感じっ(≧∀≦)

{C815A4D3-5AAF-477A-B20D-4BC8F59E76E6}

{8A70C407-8C8C-4F22-B348-D122C74CBB2A}

{5ED18875-DBE4-429E-B821-721591C8C61F}

{9EBEBD71-170A-4627-81CD-7A3F3FB96E32}

かわぁ〜♪

動きをプラスして
直毛さん特有の
ハリのあるピーーンとした感じを
消すような丸さをプラスねウインク

比べてみると、
{CE9C156F-700E-4AA8-A47E-4EE71D58A7F0}
前髪もカールが入った事で
流れやすくなって、
全体の毛先も柔らかく見えるんだよねひらめき電球

もちろん手触りも柔らかくなるもの音譜
分かりやすくない例えだけど、
フォークの先を触るのより
スプーンの先の方が滑らかよねはてなマークはてなマーク
そんな感じの変化なワケです爆笑爆笑


さて、この日は質感を変化させ
来月のメインイベント前には
カラーの変化を楽しみましょうかキラキラ
夏の楽しい思い出になるよう
あかずーも頑張りまーす口笛

それじゃMちゃん
また待ってるーーっ\(^o^)/

{6DAD7805-5343-4283-89E8-5E61A655E0B3}
ちんっ!!!





{29164D93-470D-429E-A66A-D4128557D7A1}

さて、出発です♪




にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。
など、そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{D5970A65-51D6-45C5-8096-4AFF3800800A}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)