□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



つづきです♪
☟☟☟☟

そんな避難勧告並みの天気を吹き飛ばす
野武屋本店のぶさんの
新潟講習ひらめき電球
{CB9BC8E9-F858-4B1B-B8C9-929CF1C0017A}

この日も素敵なスタイルの
仕組みが明かされ
{2390A359-D847-49F3-9DD4-551E6FF96B71}

カラーにパーマに
{76D009F1-B262-4C04-BAE4-6F502E1784F2}
もちろんカットもと
フルコースなラインナップ音譜
{210A774B-F906-4BF3-BBF8-7BEF48C83C11}

何度も拝見してますが
毎度驚きを隠せませんびっくりびっくり


というのも、講習と聞くと
何かを手取り足取り教えてもらうような
イメージがあるかと思いますが、
のぶさんの講習に至っては
技術はあまり重要な部分では
無いなと感じております口笛口笛

{8EAB4540-7CBB-44BC-BFBD-B00B5EFF121C}

いや、重要だし僕も勉強には
とってもなってるんですが(笑)
毎度驚く理由ってのがあって目
ゲストの皆さんは
なかなか分かりにくいと思うんですが、
実は同じカットって
2度と出来ないものひらめき電球

何万本って髪があって
自然に抜けたり前回のカットからの影響で
同じとは限らないし、
ダメージや質感も違うし、
その方の体型も違ければ
なんていったって
頭の形が同じ人はいないはず目

ヘアスタイルだけで考えれば
同じスタイルでもやり方ってのは
その方だけの、その時の
オリジナルなカットになるわけですひらめき電球ひらめき電球
こうやればこうなるっ!!って覚えるのは
なかなか怖いものなのです目
なので、ゲストごとで
かなーり違くなるのは
僕個人的には当たり前な事だったり
するんですニコニコニコニコ

{EBD54334-FEBE-49C9-8F7C-097ACCE091CB}

なので何か一つの型を学ぶというよりは
その方がどうすれば
さらに綺麗になるかって事を
各自が頭の中で考えつつ
一つの答えとして
僕は学びにいってるのねひらめき電球
確実な正解ってのはその場所じゃなくて、
PAUSにいらしてるゲストと
向き合った瞬間からスタートだからねウインク


自分で言うのはゲストの皆さんが
ガッカリするのかもしれないけど、
まだそんなに
お店は忙しくは無いのよ(笑)
自分の頭の中に描いてるものがあるから
それとまだズレてると言った方が
イイのかなはてなマークはてなマークはてなマーク目
なりたい自分になるには
それだけの経験を積まなきゃ
無理だと思うし
近道もないはずひらめき電球
{00BCE247-81D3-4227-BDCC-5793D9FFD24D}


いろんな仮想お客様ってのを講習だったり、
その土地にいる理美容師さんであったり
そこに向かうまでの移動の最中だったりと
たくさんの人を見て色々と考えて
その思った事とかに足りないヒントを
講習で学んだりしてるんだ目
喜多方ってみんな車乗ってるから
あんまり見れる機会が無いって
帰ってきてから思ったものです(笑)


そうそう、アシスタントの時なんかは
モデルさんでカットを
するようになるまでは
人形で練習したりするからさ、
なかなか人での経験って出来ないから
そんな時に街に出て
人間観察的にそーんな妄想を
していたわけです(笑)
自分だったらこうするかなはてなマークはてなマークとか
こんな雰囲気にするのは
思いつかなかったぁー!!とかねウインク
まだまだいろんなモノを見て感じて
引き出しは増やして行きたいですからねキラキラ

{7270A10A-3567-4092-BBF7-0F20532FE1F2}

そしてセルフなニシエシガシエシリーズは
7月がスタートなわけですが、
半年のぶさんに同行する形で
いろんな場所に行ってますが、
これがまさに・・・

忙しいって
言っていい人の
生活だーーっ!!

って感じです爆笑爆笑爆笑爆笑

僕なんか忙しいなんてそんな一言
言えません!!
いいわけすら出来なくなってます(笑)
だって目の前でミラクルをいつも
起こしてる方がいるんですもの目目

{4210F084-D9D1-4577-84D7-3127C2055702}
(天気まで確実に操るとは思わなかったw)

野武屋本店とは冗談ではなく、
今年の予約は
取れないお店ですひらめき電球
来年の予約もほぼほぼ入っております目
サロンワークがそれだけ多忙な所に
東京や地方での講習を行い、
最近まとめで書かれてたのもあった
ブログを毎日続けられてますキラキラ

このシリーズは必見っ!
☟☟☟☟☟


1人でお店をやられてて
日本一忙しい方と言ってもいい人が
さらに負荷を自分にかけ
チャレンジし続けているんです。。
知れば知るほど
自分の首が絞まっていくような
プレッシャーに包まれます(笑)
でも、それだけ
自分に甘い生活をしていたんだなと
反省もしておりますひらめき電球

{5FCCBC4B-758B-402D-B449-C94322F77CB5}

常に頭の中に比べる誰かが
居た気がするんです目
あの人はすげーや、
こんな天才っているんだなとか目
その時に見た情報だけで
判断しがちだけど、
そこに至るまでの
とんでもないトレーニングや
続けてきてる努力ってのが
間違いなく存在してますからねひらめき電球

そんな情報だけでは
計り知れない部分ってのを
しっかり学び、
自分自身と戦っていく事を胸に
また下半期も
のぶさんよろしくお願いします!!
そんな思いもあった今回の
新潟の回となりました照れ照れ

{F70E977A-D6A0-40EB-9DD5-521A2AB85C9F}

今年から新潟は
是非通いたいと思いますので
皆さん、よろしくお願いします(`_´)ゞ
いつも会場となってる
三条はカットハウスパワーの
タカさん、なおみさん
新潟の皆さん、
そしてのぶさん
ありがとうございました!!

{00E8AAE3-A74A-43B3-A8BA-1C767B0505E7}

ちんっ!!!




{EAA8F7B1-3AF0-4D37-AF9C-48CC44CBD896}

夏のドレスコードは
サンブルTで決まりっ(≧∇≦)
☟☟☟☟



にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。
など、そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{D5970A65-51D6-45C5-8096-4AFF3800800A}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)