にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑


本年は1月5日からのスタートです♪


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



アナタは一年の初めを
どう過ごしたいですか??

紅白見つつ過ごすもよし、
仲間と楽しむもよし、
気付いたらいつの間にか過ぎてたのも
またよし(笑)



去年の僕は鶴ヶ城へ行き、

お城の上で新年を迎えてました音譜

☟☟☟☟



さて今年はというと・・・
いつも大晦日を過ごす仲間と
飲んでいたわけですひらめき電球


{CBA174C1-44EB-45FA-9E64-24D452B6A7A3}


以前から僕が言っていた計画を

するために集まってもらいましたニヤリニヤリ

しかしね、当日になったら

気が乗らないわけです。。

想像するだけで

吐き気がするからです(笑)

一緒にいた2人は

そこまでググってなかったので

不安は無さそうに楽しげに

飲んでるんですがね音譜

僕はこの後の事を想像すると

ほどほどにしか飲めませんショボーンショボーン

そして結果、

ほどほどで良かったと
心の底から
ホッとしたわけです(笑)





さて、そんな不安たっぷりな

新年を迎えようとしている場所はコチラ♪

{9C43185B-5A51-480B-A905-FC685AFCCCD0}

羽黒山湯上神社♪



地図でいうとこの辺りひらめき電球

{817B8100-6EC6-4DC7-BFF1-CB055171D839}
(赤い点のところ)


温泉街の方ですねウインク


衛星写真で見ると〜

{B0E5DD44-E32C-492C-9C38-299A047AB864}


ねっはてなマークはてなマーク緑しか見えない爆笑


{AA394E04-3F89-4331-B560-A0C870DCFB9F}


そう、山にある神社なわけです(笑)

HP的なのがあるんで見てみると
☟☟☟☟


書いてあるんですよ・・・

階段の段数が。。

{E64B483A-4BAF-4794-AEF9-E0DC0AD6B3CB}


1225段って(爆)



数字だとよく分からないと思うので

比較を出そうかと思いますが、

会津の名所的な飯盛山ひらめき電球

{5A053B25-14A8-42D0-B57E-28316F132D5E}

白虎隊のお墓があるところですが

ここも長い石段がありまして、

約200段ひらめき電球



さらっと分かりやすいところで、

東京タワーの外階段は

{02809176-68BD-4275-9B12-2D0A28BE8503}

約600段ひらめき電球



えぇ・・・、

飯盛山の×6!!
東京タワーの×2!!

の段数なわけです(笑)



会津の地域では十分な

エクストリームな初詣に
なりそうなわけですキラキラキラキラ


そんな不安の中現場に到着すると、


{D675D12B-C922-4F99-B176-E99076A2E09E}


おぉ、巫女さんもいらして

なんだか楽しそうな雰囲気ですウインクウインクウインク

仲間も

「案外普通のところじゃん♪
良かったよー照れ照れ照れ


って言ってたんですけどね、

登り始めてみたら・・・


{3F276523-BCDF-485D-9780-094AA3F8A6AE}


これもんの

{CA8F920C-65CF-43E8-B79B-C6796C02B94C}


これもんで、

登り始めて5分で

僕は息切れてました(笑)

初めは2人も意気揚々と登ってはいたのですが

なかなかなハイペースなため、

僕は追いつけないぐらい

疲れ果ててましたガーンガーン



日中ですと、

{AC8E6566-1C9F-4FED-B227-15C8B7798240}


あーー、思い出すあの辛さ(笑)

あっ、ちなみにここまでの写真

最大級に明るくしてるんですけど

実際のところは


{0BAE5188-226A-43E1-B1A6-CEAC3FF4FBF0}



真っ暗ですあせるあせるあせる



スマホの明かりでも付けないと

足元も全く見えません。。。

手すりも無いので

足を滑らせれば斜面に落ちていくでしょう(笑)

唯一の救いは

今年も雪がなかったことでしょうねひらめき電球ひらめき電球

あったとすれば、確実に

{72EB7114-CBAA-491A-81ED-BD443DD701A2}


スニーカーでは
上がれませんので
ご注意を(笑)


と10分ぐらい過ぎてからは各々自分のペースで

上がっていきますひらめき電球ひらめき電球

と登り始めて約30分目

{AC4BC961-5374-4FB8-9F05-887F71227A3B}


やっと到着です音譜音譜

ちなみにそこから待つこと10分ひらめき電球

{F3BD5818-4716-4547-94BC-D11D866904DF}


やっと合流出来ました(笑)

先ほどの建物の室内にお賽銭と鐘があり、

なんとも初めてのシチュエーションでの

初詣となったわけです(≧∇≦)




登っている時は昨年の事を振り返りつつ

一歩一歩進んでました目

ダラダラと滝のように流れる汗を拭い

体感としては行きで1時間近く

登っているような感じでしたねひらめき電球ひらめき電球





帰り道、仲間と話してましたが

「2017年の初めから
諦めるなんて事は出来ないから
その思いで登りきれたよーあせるあせるあせる


そうそう、その気持ちを味わいたかったのひらめき電球





新年一発目ってのはあかずー的に

自分と戦いつつ
辛い思いをする(笑)

それがあれば何かあった時に思い出せば

少しは気持ちも楽だもんねウインクウインク




自分の選択でここまで辛い事ってのは

今年はなかなか無いはずですので

どんな行動でも間違いなく

楽しくなるでしょう(≧∇≦)

こうしてあかずーの一年を楽しむための

初めの時間が終了したわけです音譜音譜




あと2日休みはありますが、

そろそろ飽きてきました(笑)

あー早くカットしたいものです音譜

今日はまだ筋肉痛にはなってないのですが、

明日あたりは不安なので

体の静養には時間を使って

新年一発目を迎えたいと思います(`_´)ゞ



{E8A2179B-0B0F-479F-9CB4-C8EF32471932}


ちん!!!


明日からは年末までにご紹介しきれなかった

方々を綴りまーす爆笑爆笑

それではSee You


{C6D35CD0-9665-4B4F-9608-02773B0A1E1E}

雪の時は本当にヤバそう(笑)




にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪

美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための

おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{4D0D86FA-F823-4E0F-82EB-2D985F24FDB4}




完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)


(↑なんならGoogle Map確認も)


ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)