にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ


{83E7367B-57F0-4086-ACF5-55E5E5566304}






10月のお休みはコチラ♪


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
3年目スターーートっ\(^o^)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




忘れたころにやってくる、

誰が楽しみにしているかは

ハッキリ言って・・・・、



知らんっ!!!(笑)
\(^o^)/



ネタ切れの際にスタートします、

不定期発表会

あかずー、恥を忍んでの

ギターのお時間です(笑)




さて、前回はあるギターソロを

やってみたわけですが

☟☟☟☟



それから2週間後の成果はと言うと・・・・、


☟☟☟☟


すいません、練習してなかったんで

大した変わってません(笑)

というか、今までこんなに

弾けたこと無かったんでね

楽しくなっちゃったんで

他の曲に専念してましたwww




何の曲かはまぁ感じて頂いて

知っている方が

あっ!!って思えば

それでいいです
(ブログ消されないかが心配でw)



という事で新しいのは

コレっ♪♪


☟☟☟☟


は~い、お分かりの通り

最後の部分をやりたかったために

この曲をやったまでです(笑)

そう、モーターがあるやつを

近くで動かすと

あんな音が出たりするんです




言ってみればギターのあの部分は

マイクの役割なんで

スマホの音とかも拾ったりするんです

やったこと無いけど、

多分声も拾うんでしょうね




さぁ、ここからは楽器をやっている人しか

全く伝わらない

とっても狭いお話しを続けます

いつもの感じは今日は無いから、

期待しないでね





ギターを持つときっとやってみたくなるのが

ソロ的役割の速弾き

といってもなかなか出来ないものなんで

登竜門であるFのコードが出来た後に

{2C8977D1-6E6D-48F8-AB41-065CE4565143}


目の前に立ちはだかる

大きな壁になるもんです

でもこれって

いきなりやろうとするから

絶対に出来ないもの

出来るようになるための手順を踏んでいけば

意外と弾けなかったものも

弾けるようになるかも

さぁ、持っていても何年も押入れなどに

しまいこんでいる方は

これで出来るようになるかもね




その①

まずは楽譜を覚える


当たり前すぎてサーセン(笑)

その時のポイントは

どのエリアで手を動かすのかってことを

まずは覚えること

スタートから終わりまでのエリアを

何個かに分けるのね


例えばさっきの動画で説明すると
{29CF0E1D-485C-44C9-8756-394A8A44D1AD}

出だしの部分、

{2E75D43E-5EDE-4162-B8ED-082E8755388A}

右手を使って次の音が切れるまで、


{F2C8B727-562A-42F1-8AB9-B503B5D62269}


その後高い音の方に移動した時

{6D0CF6EE-B2B8-498D-B0EA-06B7404D6920}


そして、最後のアレ(笑)



この動きをまずは頭にインプットすることも

楽譜を覚える時に同時にやると

まずは音に合わせて


{905B98D7-0CF8-4A0F-95F3-7D6051020A2A}

エアーギターでも
遊べるようになるもんだwww

(大好きなのこの人♪)



その②

さっきのエリアごとにまずは
すごーーーくゆっくりのペースで
音を出してみる



原曲の半分ぐらいのスピードから

始めるのがイイかな

その時にどの指を使うと

楽に先に進めるかも確認しつつ

やっていくと全体が繋がって

聞こえていくのだ




その③

そしてエリアごとにスピードを合わせていく


一部分ずつ出来てくれば

あとは合わせていけば

きっと出来るようになってくるはず




ザックリ言うと僕がやっているやり方は

こんな感じです




これってどんなことも一緒で

いきなりパイセンのマネとかしたって

上手くいくわけがない事と一緒

コツコツやっているから

その人生のパイセンは

きっと素晴らしい結果が出ているんだと思う

だからまずは

現状の自分をしっかり認識して

どのぐらい頑張ればいいのかを

明確にした方が

なんだかコツコツやることも

楽しくなってくるもの




そーんなことだったりが

ギターを通じてプライベートや

仕事に一応役に立っているわけです

努力の量できっとどんな人にもなれるし、

思い描いている自分にもなれるはず

(頑張る方向性を間違えたら
どーなるか分からないけどww)






そんなこんなで明日のお休みは

素敵なパイセンの仕事っぷりを

楽しんで学んできたいと思います敬礼敬礼


{E109E388-F6D1-448A-9CB9-200ACA3CBF0D}


なかじーさん、

よろしくお願いしまーーーす

☟☟☟☟
そんな素敵なパイセン
なかじーさんのブログ♪






さて最後に、現在練習中のを


☟☟☟☟



なかなかで出来ないからこそ

面白いものっ



さーて仕事も趣味も全力で

楽しむぞーーーー




今日はそんな感じでっ




それではSee You



にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓080-3737-0401
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
paushair.kitakata@gmail.com
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)


完全予約制

定休日 火曜日
その他休み有

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇