にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ





8月の休みはコチラ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



昨日の続きで

今回のお江戸で伺ったのは

コチラ♪


sense hairの中島義宗さんこと

なかじーさん

☟☟☟☟
なかじーさんのブログ♪



そしてIDsの笹山正さんこと


さっさんのコラボな講習会

☟☟☟☟
さっさんのブログ♪





この日のテーマは


もし二人が
同じお店で働いたら!?




という営業のような

LIVE感で行われたのです


カットはなかじーさん、カラーはさっさん


一体どうなってしまうのか


見ている方もお二人も

これからのドラマを同時に感じるという

まさに筋書きのない物語の

スタートなわけです





この講習にあたって楽しみにしていたのは



初めて見るなかじ―さんカット





以前さっさんの講習に

参加した時には

野武屋本店
のぶさん


とのコラボレーション



☟☟☟☟
「のぶ×ささ」なコラボレーション(*^_^*)




あかずーにとって

初めて見るカラーリストのお仕事


カラーで髪を切るなんて言葉が

とてもしっくりするぐらいの

とんでもない刺激をいただいたわけです






そして今回


何故そんなに楽しみだったかと言うと

ブログで掲載されている




素敵なスタイルの数々


ぜひ生で見たかったんです




そしてなかじーさんの経歴にもあるように



まさに、カリスマ美容師ブームと

呼ばれた時代の

ど真ん中で表参道の空気を

感じていた方なんです


(カリスマ美容師ってググると
予測検索に店舗名出るぐらいの
有名店なのです)




って言っても

当時あかずーは中学生ぐらい


あのドラマは見ていたけど



美容師の事よりは主題歌を


ギターでコピーする方に
本気になってました(笑)




時が流れ専門学校に行くときには

むしろカリスマなんて呼ばれたら

たまったもんじゃない!!

って思い(笑)、

理容師の道へ♪
(ほかの理由もたくさんあるけどねw)





そして仕事に就いた時には

すでにその流れも無くなっており、

その当時流行っていたスタイルとは

真逆の雰囲気のヘアーが

流行りだしたタイミングで、

オーナーや先輩の話し

雑誌で紹介されている事とか以外、

なーんにもリアルには

知らないもんです


そーそー、バブルと呼ばれる時代も

全く知らないもんで

そんな時代があったの
というぐらい

不思議なお話しに聞こえるぐらいなんです






ある意味

伝説のようなその時代を

生きぬいて今に至っている方々が

私よりも上の世代の方たちなのです


ですのでなかじーさん、さっさんの

お話しだけでもとっても面白いし、




今回この講習で見せていただいた

お二人の技術はとても素晴らしく、


瞬きすら禁止のような時間でした





過去に戻ることは出来ないけど

こうしてその時代に知ることは可能ですし、


その方たちの目に

今何が映っているのかも

こうして伝えていただける、




そんな最高な機会に

触れることが出来たわけです





ぜひまた素敵なコラボレーション、

楽しみにしてます


なかじーさん、さっさん

ありがとーーーございますっ






先輩方の後姿はとてもたくましいです


そんなように

私も後姿を見られるときは

来るのかな
なーんて考えてみたりすると

まだまだ足りない事ばかり


たくさん学ぶことが楽しみなわけです


そんなタイミングが訪れるまでに

しっかりと準備していくぞー






それではSee 
You





にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓080-3737-0401
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪
paushair.kitakata@gmail.com
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



記事をいろいろ読んでいただくと分かりますが、

正直、初めは疑いましたよーーー(爆)

でも試してみると

目から鱗の結果だらけです


DO-Sシャンプー&トリートメント



そして2015年度より
hana henna 取扱店にもなっております
作り手の方は「ただの草」なんておっしゃってますが、

素敵効果のあるただの草です(笑)

ヘナではなく、ハナヘナです
こちらの記事をご参考に♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇