にほんブログ村
☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いしますm(__)m



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こんにちは

PAUS HAIRの
(パウスヘア)

ミズキこと、

あかずーですっ




まだ先だろうけど

咲かせてみました



3月のお休みはコチラ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



今週は火曜日スタート

定休日って書いてあるのにまれにズレます(笑)

上にあるお休みはチェックしてくださいね




というのもこうズレてしまう時は

必ずお勉強が入っている時なんです

今回は2週ぶりのお江戸

ついに、

ついに!!

ココへ潜入となるのです


そう、ここは

恵比寿のドレスヘアーさん



あの可愛いを作らせたら間違いなしの


つっちーさんや、


とてつもない技術以上に

見た目のインパクトが上回ってしまっている(笑)

最近では定番となったグッズも楽しみの

ニワさんが働いているお店





この日の講習は

月に一度、21時から始まり

終わりは何時になるのかは

その時の雰囲気次第ともいう



3年B組のぶ八先生の
世界一受けたい授業3月ver.


へと行ってまいりました



お写真でもうお分かりと思いますが

もう皆様ご存知であろう

野武屋本店の
のぶさん





実はこのドレスヘアーで行われるのが

定番となっていたのですが

前回初参戦の際には

場所が新美容出版社で行われたため
☟☟☟☟
お江戸の夜の旅♪②


いろんな方のブログで見ていた形とは

また違った雰囲気での参戦だったわけです





これで初めてドレスヘアーに

伺えたわけなんです

モチロン伺ったからには

手にしたいモノもありまして

コ・チ・ラ♪


なんなん??

って思われるでしょうけど(笑)



先ほどのニワさんがモチーフの

缶バッチ

もうブログの方で見てから

一目ぼれだったので

ゲットしたかったんです(笑)
☟☟☟☟
詳しくはニワさんのブログへ♪



赤い帽子に2つ、


スパイスが加わりました



ニワさん、ありがとーーございます





と本題までが長くなってしまった

さてさて講習ですが

モデルさんはその場で受けている

受講者さん


まさにその場で考えスタートする

のぶさんのリアルな

サロンワーク風景になるわけなんです




シャンプーの間にちょっと前髪でも

なんて言っても


十分すぎるぐらいの内容で

食い入るように見てしまいます





受ける側が全員真剣になるのも

いつものぶさんは

私たちに全力で伝えてくれるんです

こんなに事細かに

話していただける講習なんて

なかなか出会えないです

惜しみなく出していただける技術やお話しを

こちらもしっかりとみなさんに

お届けしたいですからね

ですので今年は出来る限り伺おうと

決めてる次第ですっ敬礼




のぶさんの講習では

こうやったらこうなる的な事がメインではなく

このモデルさんなら

のぶさんはこうするけど

自分ならどうしようかなとか

こんな部分をどうするとやりやすくなるのか

と、自分の技術と照らし合わせながら

よりリアル感のある時間になるんです




そう、自分だったらどうするのか



なんて想像しながら


仕上がりを見て、


次のモデルさんでも考え、


カット中のプロセスでも

自分がやっていることと照らし合わせ


想像しつつ仕上がりを確認


目から鱗なのは

毎回なのです

聞いて覚えること、感じで考えること、

帰ってからやってみて

また疑問に思う事を次の課題の一つとして

何度も受けたくなってしまうんです



と2人のモデルさんが終了

時間もあっという間に

深夜に入ろうとしております



そして3人目へ


自分がやっているつもりで見ていたら




・・・・・、









自分がやっていました(汗)
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




つづく



それではSee You





にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は喜多方市の清水台に
ひっそりあります♪


美容室が苦手な人、

ダメージでどうしようもできなく
悩んでいる方、

他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための空間です。



おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘア の平野瑞気(ひらのみずき)



このポーズってなに??


↓080-3737-0401
(クリックどーぞ)



LINE@始めてみました


友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです



メールでのお問い合わせも可能です♪paushair.kitakata@gmail.com
(↑クリックでメール画面になりやす)

(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)



定休日 火曜日


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*