名古屋に行きました! | てのひらさいず

てのひらさいず

富山発⇒
自分を知って自分らしさを活かすには。
きっかけの案内人として、
みんなの笑顔の応援団『Paume*ぽ〜む』で
ごきげんな講座やイベント、個人セッションなど
アナタの笑顔を応援します♪

今日は日帰りで名古屋に行きました。
朝出発したときは雪が山間は降ってましたが、途中からきれいな青空に(*^.^*)


さて目的はすごく会いたい人に会うためと
この講座を受けるため。


いちごさんさんの
この講座、やっと受講できました。

今日の講座はこの事を知るために
来たんだなと思うくらい
刺さった一言。


「養生は健康になるのが目的じゃない」


食事や運動など最近ますます
健康に注目するようになった私。
完全にそこが目的になっていました。

健康になってどうありたいのか。
健康でいるのは何をしたいからか。
自分のこれからの人生を
思いっきり楽しむために
健康はそのための手段にすぎない。

この事を見失っていたんですね。
健康になることだけを
考えていた。

目が覚めた感じでした。

自分の体調の傾向を五行からみたり
これまでの自分これからの自分を
客観的にみれるワークなど、
自分と向き合う時間となりました。


お久しぶりの方にもお会いできて
嬉しかったです。



他にも小さなお楽しみも堪能して
充実の一日でした。
帰りはきれいなイルミネーションに見送られました。




今回お世話いただいた
ななっちさん、ゆめみさん、
ご一緒したみなさん
大好きないちごさん

ありがとうございました!


今週末は今年最後のあな吉手帳術基礎講座。
気になってる方は是非ご参加お待ちしてます❗



○幸せを呼ぶ あな吉手帳術 基礎講座@福光

日時:12月17日(土)10時〜12時
場所:SAKURAnbo(南砺市福光)
参加費:2500円(お茶・おやつ付き)

SAKURAnboオーナーの
杉本薫さんがお世話してくださいます。
詳細、お申込は杉本さんのブログをご覧ください。

12/17開催*幸せを呼ぶ★あな吉手帳術を学ぶ