エピソード6 『感動の最終回…』の巻 | 作曲家、ボイトレ音楽スクール PAUL STAR MUSIC代表 菅井達司の好きなこと書くブログ

作曲家、ボイトレ音楽スクール PAUL STAR MUSIC代表 菅井達司の好きなこと書くブログ

作曲家(乃木坂46などに提供)ボイトレ音楽スクール代表、あだ名:校長先生、ミュージシャン専門コーチング&カウンセリングや音楽スクールコンサルなどもやってます。
ここでは日々の出来事や学びのアウトプットなどを書いてます。色々な人と繋がりたいです✌️

『神、あ、ターボさんから学んだ10ヶ月』

エピソード6 

『感動の最終回…』の巻

 

これは、音楽スクールを経営し、密かに人に言えない悩みを抱える作曲家が2023年〜24年に神と崇める犬飼ターボさんという小説家の開く、人間心理学「センターピース」を学んだ10ヶ月のノンフィクションの記録です。

僕がこれから大きく前に進む為に、そしてもしかしたら、これを読んでくれたどこかの誰かの役に立つかもしれない…。そんな想いを込めて書き残します。

 

人生を好転させたい方…読んでみて!

ブログのフォローや感想などいただけたら嬉しいです!!

 

※子供達が通ってくれる音楽スクールの代表、校長先生と呼ばれている立場や文章の書き方はここでは横に置いて、心の言葉をそのまま書かせてください。

 

僕の神

ポールマッカートニー

玉置浩二さん

犬飼ターボさん 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

23年10月

5月から始まった人間心理学センターピースの初級がいよいよ最後。

 

これまで学んできたことが、日常の生活にも仕事にも心理面,

行動面で大きく変わった事を実感していました。

 

成長の変化のいきさつはエピソード0〜5をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、実に素晴らしい変化です✨✨

 

そしてこの変化はね、揺り戻しがあまり無いんですよ。

揺り戻しというのは、一般的なセミナーを受けると、その時から大体2週間くらいは気持ちが入って行動など色々と出来るようになるんだけど、そこで終わっちゃうんですよ。続かないんです。

これが揺り戻し

センターピースで得た学びからのものは、それが本当にほとんど無い。

 

そしてこのブログを書く時は、当然テキストを見返しながら書くので、さらに何倍も学びが深まります📕

効果絶大✨✨

 

さあ、そのセンターピース第6回、初級の最終回はこれまで学んだ『階段ルート』の考え方を使って物事を解決していく方法を学びました。

 

確かに。

確かに。

ホンマそれそれホンマそれ🎵

 

といった具合に素敵な解決法や理解の仕方をたくさん学びました!

 

テキストの内容はあまり書けないので割愛していますが

『裏の才能』についてなんてハートが痺れちゃいます💖

 

これを理解したことで、自分のことをどんなにマイナスに思っていても、「大丈夫だよ👌」って言ってあげられます😊

その裏には才能が隠れているから…✨✨

ヒューヒュー💖素敵すぎるぞー🦑🦀🦞

イカやカニやロブスターも踊りますw

意味はありません…。

 

こんなさぁ、考え方があったんだね。

自分はそれを45才で知るタイミングだったんだなーと。

 

ここまでひと時も飽きることなく、前のめりで学ぶことが出来ました。

神、あ、ターボさんは「眠くなったら寝ててもいいよー。ワークだけ起きてやってくれたら。」って言うけど(これにはマジでぶったまげた😆)、こんな面白いもん、寝てられっかーーー!!!の状態だったな。

 

夜になり懇親会。

この日の懇親会はこれまでと違い、初級の最終回だから特別なもの。

これまで踏み込んで何でもこのブログで書いてきた流石の僕も、この時の懇親会の内容については、いつか初めてセンターピースを学ばれる仲間のために、あえて書きません😊

 

 

そんなこんなで、ターボさん、そして最高の仲間たちと学んだ初級が終了しました。

 

センターピース初級を受けたことで、自分が感じた成長をテキストの最後に書き残しました。

いや、超優しい『ぐっさん』というトレーナーさんが僕が口で言ったことを書いてくれました✏️

ぐっさん、いつもありがとう!

これを最後にここに残しておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・人の目が気にならず、自然体でいられるようになった。

 

・後悔や自分責め、仲間に入れないかも、という不安が減った。

 

・音楽制作では、やる気を焚き付けるような事がなくなり、いい状態になり、完成品が自分の中で気持ちの良いものになった。

 

・生徒さんへ崖ルートの言葉(根性論的な)を選ばなくなった。

 

・それにより才能を引き出すことが、これまで以上に出来るようになった。

 

・居心地の良いコミュニティ作りの大切さに気づけた。

 

・作業への意欲は絶大な効果。

 

・自らをねぎらうことで、自分の心と親友のように会話出来るようになった。

 

・仕事はもちろん、人間関係で苦手な人がかなり少なくなった。

 

・銀行の融資担当とマブダチのようになり、仕事にもいい影響が…。(なんだこれ!なんだこれ!)

 

・学びの分野では、闇雲ではなく役立つ物を選べるようになった。

 

・パートナーシップも良くなった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これをまとめると、僕にとってセンターピースは今後の人生にどのように影響を与えるか…。

 

・毎日を楽しく楽に生きていけるようになり、ストレスに押しつぶされるような事が少なくなる!


・この学びを生徒さん達に伝える事で、みんなにとっていい影響になる!幸せが広がる✨✨


・その生徒さん達が羽ばたき、世の中が明るくなるような素敵な拡がりとなる✨✨✨✨✨✨


・究極の幸せは「今日も楽しかった」と言って寝る💤

 

逆にセンターピースを受けなかったら…。

・本当の幸せに気づけず、生徒さんや周りの人も減ってしまっていたと思う…。

 

・ストレスに押しつぶされていた…。

 

・自己肯定感は最低値で、全く自分を愛せないまま、人もあまり信用できず、トラブルや揉め事、倒産…。

こ、これ以上は書くのはやめときましょう🤣

 

 

これが僕がセンターピース初級を受けた体験記です。

常にふざけて楽しく書くことで、色んな人が軽い気持ちで読んだり、笑ったりしてもらえたら嬉しいなと思い書いていました📝

 

これが失礼にあたる可能性もなかなか高い!!かも知れないと思い、初稿のエピソード0をターボさんに確認していただきました。

(お前は神と崇めた人に何て文章を送っとんのじゃ‼️の状態😅)

いただいた返信には「絶賛」の言葉があり、魂が震え上がりました。(もちろん良い意味で)💖😭

こんな気持ち何年ぶりだったでしょう。

本当に感謝しかないです✨✨

 

幸せは自らの考え方から作られる事が分かりました。

センターピースを受ければ、ほとんどの人が幸せを実感する生き方になると思います。

 

ここまで書いておきながら、今年度ターボさんから学ぶセンターピースへのお申し込み期間は終了となっております。

(おい、そこへ繋げないんかいっ⁉️)

はい、これはいつか皆さんが必要になった時に、申し込んでもらえたら✨✨

 

しかし朗報です!!

ターボさんの他にも素晴らしい講師の方々が、センターピースを開いております。

是非検索してみてください🔍

 

その時には是非、「あの変な人の変なブログ読んで、妙に気になってしもうた。」と、担当の方にお伝えください😊

 

ターボさん、センターピースの仲間の皆さん、このブログの読者の方、いつも僕に関わってくれる全ての皆様に心からの感謝と愛を!!!

 

それではありがとうございました!!!

 

 

 

「アンコール!」

 

「アンコール!!」

 

「はい、ありがとうございます!!」

(早えよ‼️せめてステージ袖に一度引っ込めよ‼️まだ2コールだぞ‼️)

アンコールにお答えしまして次回から、このブログの表題は

『神、あ、ターボさんから学んだ10ヶ月Z』

となります。

 

もうお分かりですね!

あのドラゴンボールが最終回となり全国、世界中の少年が落ち込み、すかさずドラゴンボールZとなって帰ってきた…。

それです🐉2度目の表題変更www

表現の自由という法律を作ってくれた人に感謝して、引き続き自由に今度は中級となるセンターピース体験記を綴らせていただきます📝

 

よろしくお願いします!

 

世界は美しいね☺️