ママのエリシオンをファインチューンしました。


前回のヴェゼルとWR-Vの試乗で、エリシオンの良さを再確認したので、更なる愛着を得る為のチューニングです(笑)





↑俗に言うステッカーチューンです(笑)


無限エンブレムを貼り付けました!



そして、リアにも(笑)



無限エンブレム!


前後の無限チューンで、公称100馬力アップです(笑)





2024.8.18(日)


隙間時間と体調と相談しながら、とあるホンダディーラーに(笑)



目的は、ママのエリシオンに代わるメインファミリーカー候補の試乗でした。



目的のクルマは、ヴェゼルとWR-Vでした。



ファミリーカー候補でホンダなら、↑この2車種かな!?


ホンダが好きで、視界が高いクルマが好きなママとしては、この2車種で、パパとしてはZR-Vも良いのですが、1,500ccのクルマにあの金額を出す気にはなれないので、候補外です。



WR-Vの実物が思ってた以上にカッケーかったです。



ファミリーカーの選定理由の最重要項目である後部座席の広さも合格点でしたが、リクライニングしないのが、減点です。


ヴェゼルも後部座席は広いのですが、思ってたよりヘッドクリアランスがなく、またリクライニングもしないので減点でした。



WR-V


ヴェゼル


最新のクルマだけあって、両車とも良く走りましたが、内装やクルマの造り自体に華がなかったです。


エリシオンの方が何倍も造りが良く華があります。


まあ、エリシオンは当時のホンダのミニバンのフラッグシップとして造られたクルマなので、比べてはいけないのですが、そのエリシオンがベンチマークとなってる子どもたちが満足しないと思います(汗)


それに、パパもベンチマークなクルマがTOYOTAクラウンやアウディA6となっているので、何だか満足できませんでした…



前回試乗した↑このクルマにはパパはトキメイタのですけどね(笑)


取り敢えず、今回の試乗でエリシオンの良さが再確認できたので、エリシオンをファインチューンしようと思います。




↑このエンブレムをフロントに


↑このエンブレムをリアに貼り、ステッカーチューンして、気分を上げて行こうと思います(笑)



パパは↑これがいいんですけどね。


カッケーし華がある!?


まだまだ続くよ。妄想プライスレス(笑)







先週末に突然にオイル警告灯が点灯して焦らせてくれた↑ママのエリシオン↓


今年のGWに0W-20の柔らかいオイルに交換してから、6,000km走行で3リッター近くオイルを消費してました(汗)


↑今週の月曜日にオイル交換して、オイル補充してから200kmほど走りました。




その後は、毎日オイルゲージでオイル量を確認していますが、





2.4リッター4気筒のなんちゃってVTECエンジンは好調で、



オイル消費も全く無く、



オイル漏れも全く無くて、オイル警告灯も点く事なく安堵しております(笑)



オイル上がりの心配ついでに心配なのは、バッテリーです。


猛暑の中、バッテリーも酷使していると思われるこで、サドンデスする前に交換しようと、Amazonでボッシュ製のバッテリーをポチりました。



まだまだ走ってもらう予定の過走行で各部に疲労が溜まっているエリシオン。


オイル上がり?が心配ですが、労りながら、大事に乗って行こうと思います。


ここまで痛んで来ると、逆に愛着が湧いて来る存在になって来るから不思議です(笑)


大事に大事に愛して乗って行こうと思えます。


ここまでして乗ってるクルマは、パパのクルマ遍歴でも初めての経験なので、この先どうなるのかも興味津々です。


がんばれー、ママのエリシオン!?


パパはいつまでも労り愛し続けマース(笑)