2023.9.18敬老の日 6:00


前日の勢いで超久々に早朝RIDE



涼し気な早朝の空気を感じながら



気持ちいいペースで早朝RIDE



カフェレーサーSRの空冷単気筒エンジンの鼓動と排気音、そして、FCRキャブレターの吸気音を楽しみながらのライティングです。



この空気感も堪りません!


やっぱりオートバイは早朝に限りますね。


スピードも気にせず気持ち良くアクセル開けて行けますからね(笑)



ロードバイクも気持ち良さそうに走ってました。



そして、Mロード入口


ここに来るとテンション上がります(笑)



そしてまたロードバイク。


気持ち良さそうです。



久々のオートバイだったので、最初は不安でしたが、ここまでの30kmの距離で十分に身体は覚醒しました。


面白いものですね。頭で忘れていても身体が覚えているんです(笑)



まるで、昨日まで爆走していたかの様な感じで、思い通りに走れます。


ただ、動体視力だけが昔の様には行かず、スピードに酔ってしまいます。



心にブレーキを掛けながらも、アクセルは全開で行きます!(笑)


と言ってもSRですから…


レーシングキャブレターのFCRとハイカムを入れてあるとは言え、空冷単気筒エンジンですからね(笑)


リハビリには丁度良いです。



Mロードを気持ち良く走り、湖畔カフェ


愉快なバイク仲間がいるかと思いきやボッチ…



シャア専用の赤い缶コーヒーがマイウーです。


この為に早朝走ってると言っても過言ではありません!



キャブレターセッティングしてないのでハーフスロットルで多少愚図りますが、全開時は問題なく上はレッドゾーンまで綺麗に回ってくれて、カフェレーサー気分を味わえます。



シャア専用でマッタリしていると…


川崎の4気筒の音が近付いて来ます!



12Rかと思いきや10Rでした。



いつもは900Rに乗ってる昔から知ってるライダーさんでした。


何年振りかの再開で、お互い無事に過ごせていることに喜び合いました(笑)


オートバイ仲間って、突然事故で亡くなる人もいたりして、久々に会うとお互いの無事を喜び合う不思議な人種なんです。



それにしても最新のスーパースポーツって凄いですね!


何でも付いてます。


こんなのに乗ったら、また悪い虫が騒ぎ、毎週早朝爆走を繰り返す様になり、昔の様にジェットストリームアタックを掛けたくなってしまうので、乗らぬが仏です(笑)



フロントフォークのリザーバータンクとサスペンションから伸びる電子調整ケーブルが萌えます(笑)



そして、Mリバースもフルスロットル。


すでにロートルの域に入った自分なので、そんな最新兵器より、電子制御が全く無いSRの方が合ってるのかな!?



空気エンジンにレーシングキャブレター…


こっちの方が萌えるかな(笑)



今の自分に1番合ってるオートバイのカフェレーサーSR…


2002年モデルの21年落ちでも古さを感じさせない走りをさせてくれます。


明日に向かってアクセルを開けて行く!


そんな気持ちにさせてくれるカフェレーサーSRでアンチエイジングしマース(笑)


あれ?




↑1078RRにはいつ乗るの俺?(汗)