ママと僕ちゃんがスマホを↓iPhone15に機種変更しました。


今までの機種は、ママがiPhoneX、僕ちゃんがiPhoneXS(パパのおさがり)でした。


因みに、パパがiPhone14Proで、姫姉ちゃんがiPhone13です。


何でも、子どもたち中学生の世界では、iPhone以外はダメだそうです。




2人ともiPhone15は、プロモデルではなく、スタンダードなiPhone15にしました。


理由は、プロモデルは重いという理由から、スタンダードなiPhone15となりました。まあ、安価でもありますからね(笑)




色は、ママがピンクで僕ちゃんがブルー。

ホントはママもブルーが良かったみたいだけど、在庫がなかったので、ママが僕ちゃんにブルーを譲りました。



ママのiPhoneXの調子が悪く、1年くらい前からLINEの着メールや着信の通知が出なくなっていたので、ママのLINEの反応が悪く難儀していたので、パパからお願いしての機種変更でした。


しかし、ママはそんなに乗る気ではなかったのですが、僕ちゃんの方が自分も機種変更できるとノリノリとなってしまい、僕ちゃんの支払いはパパなので、ママの反対もなく、僕ちゃんもiPhone15となりました(笑)



僕ちゃんは、何と言っても↑このカメラレンズが良かったみたいです。


パパがiPhone14proで姫姉ちゃんがiPhone13だったので、2人の大きなカメラレンズがうらやましくて仕方なかった様です(笑)




まあ、僕ちゃんのiPhoneXSのカメラも十分な写真は撮れるのですが、そこは僕ちゃんはパパの息子です。我慢できないのです(笑)



一緒にパパの好きな富士山方面に行っての撮影旅行が今から楽しみなパパです。


僕ちゃんカメラマンに期待しちゃいます(笑)




僕ちゃんは、iPhoneXSでの望遠撮影の画質の荒さが気にくわなかった様なので、iPhone15で改善されてると良いのですが…



等倍撮影は、最新の方が当然画質はキレイでしょう!楽しみです。



そして、何より僕ちゃんが欲しがっていたのは、0.5倍の超広角レンズでした。


この広角レンズでの撮影は非常に便利で、パパも多用しています。



最新のiPhoneでの夜景撮影は、驚くほどキレイに撮れるから便利ですよね!?


デジタル一眼カメラで撮影しているパパカメラマンですら、驚きます。



近接撮影では、もう一眼カメラは必要ないと思えるほど、iPhoneのカメラ性能は凄くなってますからね!




そうそう、動画撮影も凄いよね!?


動画性能は、一眼カメラやビデオカメラより、iPhoneの方が優れていると思います。


iPhone15を手に入れ、カメラ撮影にハマったら、パパの一眼カメラをあげようとも思ってます。


カメラは安全な趣味ですからね。パパもママも安心できます。


まあ、iPhone15を手に入れ、数日経ってますが、当初の目的より、iPhoneでのゲーム三昧な日々を送っている僕ちゃん(笑)


近い内に富士山を撮りに行くのが楽しみなパパなのでした(笑)