ポール・マッカートニー 語録 CG1 ベースギターを発見した女性がインタヴューに答える | ポール・マッカートニー 語録

ポール・マッカートニー 語録

Paul McCartney In His Own Words

当ブログは公表された著作物の出所を明示した上で、
規定に従って正当な範囲内で引用しています。

 

 ポール・マッカートニーが50年前になくしてしまったベースを発見して返還した女性が報酬に期待を寄せていることが明らかになっている。

 

多くのビートルズのヒット曲で使われてきた歴史上最も重要な

楽器とも言われるこのベースは1972年に盗難に遭ったが、

先週ポールの元に返ってきたことが発表されている。

 

キャシー・ゲスト(Cathy Guest)は夫のヘイデンが亡くなった後に屋根裏部屋でこのベースを発見したとのことで、キャシーは

兄弟のグラハムから受け継いだものと考えている。

 

キャシーは『ザ・サン』紙のインタヴューで返す前に

ギター・ケースに手書きの手紙を入れたことを明かしており、

2人の学校に通う子どもの面倒を見ている片親という

自身の経済的状況について伝えたという。

 

「別の家族が亡くなった時に夫はこのベース・ギターを

受け継いでおり、長年持っていました。

彼はこのベース・ギターの出自を知りませんでした。

彼は熱心なミュージシャンで、ポールのベースを含め

自宅でいろんなギターを弾いていました。私たちは二人共

音楽が好きで、私もいまだに毎週末ライヴに行っています」

とキャシーは語っている。

 

キャシーはポールのチームから連絡があり、

無事に返してくれれば報酬を約束されたと述べている。

 

「彼らからのオファーはまだ待っていますし、アドバイスも

もらいました。あれはロックンロールの歴史の一部です。

彼らは小さなバンドではありません」

 

2024.2.20 NME JAPAN